2016年11月18日

花金。

175.gif

珍しく連休です。
思いっきり眠れるかと思いきや、
予定が入りました(涙)。
まぁいいんですけど。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

年末に向けての予定。
車検(汗)
大掃除。
洗車。
年賀状書き。
忘年会 4回(11月28日・11月16日・17日・未定)
美容院に行きたい。
断捨離。

うーん。
暇がない。
posted by まるきち at 22:35| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

その後。

無題.png

術後、約1ヶ月・・。
やっぱりかぶれたあああああああ。
そんなことよりもこの傷ってなくなるのかなぁ。
そもそもそこが謎。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:06| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

なんもだー。3日目。

朝、市場に寄りました。

P_20161105_082028.jpg

うーん。
マイ母が色々買って、駅でお土産買って、
11時頃秋田を出発。

途中、やはりSAに寄りました。

P_20161105_133710.jpg

家に着いたら20時・・・。
9時間・・・1時間は渋滞していて、遅くなりました。

とにかく疲れました。
でも行きよりも帰りの方が近く感じるのは何故なの。
もう秋田に行くことはないかなぁとも思うので、
行っておいてよかったです。

そうそう。寒かったです。
こっちは20度とかだったのに秋田は9度。
真冬の東京の気温・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

なんもだー。2日目。

横手から母方の実家へ。
私はずっと運転していたので、
この日は画像がありません・・・。
実家と母の妹の家とお墓参りして来ました。
母の妹とも最後に会ったのは20年ほど前・・・。
私は今よりも20kgほど太っていた・・と思う。
いや太っていた。
会うなり「半分になった」と言われた。
半分にはなってない(汗)。なりたいけど。
そして当たり前だけど、従兄弟がおっさんになっていた。
いや〜おばちゃんも年を取るはずだ。

夜は親戚で稲庭うどんを食べに行きました。

P_20161104_184700.jpg

うまかったです。
食ってばっかりだ。

・・・それよりも田舎は私が最後に行った中3の頃と
ほとんど変わってなかったのが、ある意味ビックリ。
あ、でもでもニトリとかユニクロとかがあった。
伊勢原には・・・ない(涙)。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

なんもだー。1日目。

20年ぶりくらいぶりに秋田に行って来ました。
いや、旅行で行ったことはあったので、
今回は私が生まれて5歳頃まで(後は夏休み中は秋田)住んでいた家・・・かな。
朝、4時半に家を出て圏央道を通って横手へ。
途中、ドライブインでご飯。
普段朝ごはんは食べないから、お腹がビックリ。

P_20161103_074719.jpg

うまかったです。
(どこのSAだったか失念)
その後、ちょくちょくSAに立ち寄り12時半に横手に到着。
りんごを買いまくり、ランチもしました(写真なし)。
そして今がシーズンな紅葉がとてもキレイでした。

IMG_1620.JPG

よくわかんないですね。
抱き返り渓谷と言うところです。
何だか外国人が多くて閉口しました。

夜は夜でホテルでご飯。

P_20161103_191922.jpg

豆腐が名産らしくて(伊勢原と同じ)、とても美味しかったです。
そういえば、角館も紅葉シーズンで、散策しました。
途中で飲んだ甘酒が美味しかった。
甘酒苦手なのに、ここのは美味しかったです。

P_20161103_171253.jpg

早く寝ないといけないのに、
テンションがあがって眠れなかった1日目が終了。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

まるきち、縁側から落ちる。

なにやらお久しぶりの登場になってしまいまして。
毎日、覗きに来ていただいている方には大変申し訳ありません。

2f3ebd22.gif

昨日、洗濯物を取り込んでいる際に、
縁側?から下に落っこちまして尻と頭を打ちました。
んで〜鉢を何個も割りまして、近所の人が見にきました。
(両親不在)
近所の人が見に来たのに、マイ弟は気が付かなかったと言う体たらく。
とりあえず尻が痛いので、入院時にもらったロキソニン飲んだ。
こんな時に役に立つとは!!
頭はコブが出来てますが、至って大丈夫です。
これ以上、悪くなってたらどうしよう。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 10:14| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

睡魔。

月曜日ってどうして眠いの・・・。

245x184x3a8841efe17f89787a88c3e3.gif

今日、術後一週間診察に行って参りました。
実は入院病棟に忘れ物をしちゃって、
取りに行ったついでに、
他の忘れ物のお問い合わせもしてまして、
探してもらっている間に下の階から、
【まるきちさ〜ん!!】と声がしたので
焦って戻りましたら、次の人が呼ばれていた(>_<)。
結局、忘れ物(下着)はリネンに出されてしまっていて、
手元に戻るのは来月。にゃ〜。

てか、待った割には診察は3分。
こんなもん。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m


今年の目標の中間報告。

1.ホクロとシミを取る。  取りたい。
2.乙4受かる。
3.ダイエット。 現状維持。
4.断捨離。  313個。年末までには・・!
5.ネモフィラ観に行く。

来年は他の試験と他の何かを見に行きたいな。
posted by まるきち at 19:37| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

風邪が・・・。

治ら〜〜〜ん!!!

45b29d02.gif

がしかし明日は仕事で、午後から病院です。はああああ。

ところでこのCM面白かった!


今って面白いCMなくなりましたねぇ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 19:56| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

風邪・・・。

P_20161022_222738.jpg

退院明けで体力がないからか、
紛失物が見つからず眠れないからか(意味不明)、
風邪を引きました。喉から。
そんなこんなでもう寝ます。

ゆとりちゃんには朝から、
「何で物をなくすの〜(涙目)」と言いました。
「すみません」って何度も言うけど、
本当に分かってるのかなぁ・・・。うーん。
ここに来て多過ぎるんですよね。彼女。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:32| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

今日のゆとりちゃん。

250x145x791bde5a8bb48b3a90fb3027.gif

退院6日目。
お風呂解禁〜!!!
寒いからのんびりしましたが、風邪気味(>_<)
明日、イソジン買って来なきゃだ。

ところで、ゆとりちゃん。
一昨日(水曜日)、必要な物をなくしました。
まぁ再発行可能な物ですが、かなり大事なもの。うー。
そして何故だか、ゆとりちゃんだけ【1ヶ月面接】あり。
私の時はなかったんだけど、
何でだ?と不思議に思いつつも口には出さず。

昨日、休憩時間に責任者の方とお話をして、
水曜日の面接の話の理由は判明。
今いるメンバーの足を引っ張るので、
彼女からお話を聞くってことらしかったのです。
彼女の経歴を聞いて「はあ・・。」となりました。
今の職種で今の職場は3箇所目だそうです。
どうにもならないから、他に異動などをさせられて現在に至る。
これ以上何かあれば、
彼女は今の職場も異動になりそうな雰囲気です・・・。

そして、今日。
今日こそは絶対なくしてはいけない物をなくしてました。
帰った後に気が付いて、電話しても出ないし。
仕方がないからゴミ箱をひっくり返して探しましたがありません。
これは・・・・フォロー出来ませんってば。
続きは明日。

つーか、どこになくすんだって言う話。謎。
ブラックボックスがあるのか、もしくはワザと無くしているのか?

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:10| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

今日のゆとりちゃん。

P_20161018_201110.jpg

退院3日目。シャワー解禁!
ブラボー!!!
ちなみにお風呂解禁は金曜日です。
現在は足に11箇所傷があり、
傷テープの上にバンドエイド(関東人ですので)貼ってます。かゆい。
そしてアザだらけ。む〜。内側だからあまり気付かれず。

ところで、今日のゆとりちゃん。
朝、職場に行くとゆとりちゃんが・・・。

ゆ(とりちゃん略)「あのう、さっき職場の最高責任者の方が来て、
         【最近、ここの担当者は挨拶もしないし、
         申し送りも聞いているのか聞いていないのか
         よくわからないって苦情が相次いでる】って言われたんですけど・・。」
ま(るきち略)  「ええっ?私かなぁ?!」
ゆ 「わからないんですけど・・・。」

そのままゆとりちゃんはお昼休憩へ(私は12時出勤)。
もやもやは治まらず(>_<)。
私はわからなかったら、間違えるよりはマシと
申し訳ないくらい聞いているんだけどなぁ・・・と思いつつ休憩。

職場の直接の上司に聞いたら、やっぱり彼女のことだった・・・。
しかも、最近、【仕事の理解度・評価】と言うアンケートがあって、
彼女、自己評価が担当業務6人中最高位だったことが判明。
古株さんよりも自己評価が高いって一体?!
それに同じことを何度言っても覚えてないことも判明・・。
ある意味すごいなぁ・・と思う今日のゆとりちゃんでした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:13| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

退院1日目。

360x240x5e0bda54d34da19367fa46f8.gif

びっくりするほど痛みは引いたけど、
かゆみとの戦い。
バリバリ掻きたい(>_<)
傷の痒みなのかテープの痒みなのか判断出来ない。

・・と言うわけで明日から普通に6連勤です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 19:19| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

入院3日目。

6時 起床。血圧・体温測る。血液検査。
8時 朝食。
P_20161015_080718.jpg

12時 昼食。
P_20161015_121005.jpg

ご飯を掻っ込んでいたら、先生登場。
フランケンを解きながら(傷チェック)、絆創膏を貼る。
「ふくらはぎの静脈瘤(ひどい方)は深くて、学会発表レベルだった」と
言われる。
さすがに30年も飼っているとそうだろうなぁと思う。

13時。 退院手続き。散々待たされて14時半退院。
 金額・・・生命保険で少しお釣りが来る感じ。

車で帰って来られましたが下りの階段が痛い。
でも痛みマックス10としたら2とかレベル。

再発しないようにせねば。
てか、これで膝丈のスカート履けるかしらん。
次は24日。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 16:03| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

入院2日目。

6時  起床。体温・血圧を測る。
7時半 人生初浣腸。あう〜。トイレに行きまくる。
8時  朝食 なし
10時半 マイ母登場。点滴開始。
手術の時間が11時〜と聞かされていたから、30分前に来てもらったけど、
何だかんだで12時半といわれる。マイ母がっかり。
12時 ストレッチャーに乗り、緊張を和らげる注射をする。ボーっとして来た。
12時半 手術室に行ったら30分延びたと言われる。ガーン。
13時 手術室に行く。手術開始。

脊椎麻酔が効かず増量したりして、うつ伏せなせいもあり、
吐き気が止まらず。(お薬追加)
裏側(ひどい方)は1時間半で終了。
仰向けになり、少しウトウトしていたら、ガタガタして目が覚める。
同じ姿勢をずっと続けていたからだ、と手の位置を変えたりしたが、
やっぱりガタガタがとまらない。

15時半 手術終了。
15時45分 病室に戻る。体温を測ったら34.8℃。
夕方の平熱が37.0℃だからやっぱり寒かったんだと納得する。
そして、麻酔が取れないからご飯なし・・・と言われた(>_<)。

19時 麻酔が取れてきたからトイレへ。
    実は看護師さんが言った「あんまり痛くない」が信じられず、
    痛みが少ないからまだ麻酔が取れないんだと思っていました。

P_20161014_191615.jpg

フランケン・・・。

22時 空腹のまま、就寝。
尿意がなかなか取れず何度も行きました。トイレに夜中に。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

入院1日目。

7月の有給取得中に行ける予定だった、
下肢静脈瘤の治療に行きました。
病院は伊勢原寄りの厚木市。

10時に受付&手続き。
10時半に病棟に行く。
11時 病棟ナースさんから説明。
    薬剤師さんから説明。
    手術ナースさんから説明。
「術後どのくらい痛いのか?」と聞いたら、
「みなさんそれほど痛がってない」と言われてホッとする。
    手術ナースさんと話していたらDr.が顔を出す。
    先日の血液検査の結果で、「膀胱炎かも。」と言われた(>_<)
12時 ご飯。
P_20161013_121018.jpg
左下のババロア(プリン)みたいなものが美味しかった♪
12時45分 胸から下の毛を剃る。
       私は右足の治療なので右側だけ(汗)。
       陰部も右側だけ(汗汗)。足はほぼ毛がないので剃られず。
       その後、入浴。
       来週の金曜日までお風呂は入れないからのんびりした。
13時45分 病棟ナースさんから再度お話。
18時 夕食
P_20161013_180637.jpg

手術日は朝と昼は食べられないので、
全部食べました。

22時 就寝。

夜中にどこかの病室の方が叫んでいて、眠れず。
いや、前もそうだったんだけど〜。
あんまり叫んでいるから何かと気になって聞いていたら、
1時間以上経っても叫んでいるから駆けつけたナースさんに、
「眠れない」と言ってまして。
「じゃあ、普通に起きていればいいのに」と思ってしまいました・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

やる気なし。

0772684d4d3259e8e5d2.jpg

明日から2泊3日で入院&手術です。
退院後、歩いて帰れるって先生は言うのですが、
痛いのだろうか。うーむ。
ま、車で行くんですけどね。

そんなこんなでブログお休みします。
たぶん日曜日には復活します。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:53| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

ゆとりとの戦い?2

無題.png

ここでは私はバブル世代。
【バブルでGO!】(映画)を思い出す。
でもさ〜就職は確かに楽でしたけど、
それだけで、あんまり恩恵は受けてないような・・・。
芸能人とかの同世代の人が、
「バブルの時期は凄かった」とか言ってるけど、
それは・・・バブル時に働いていた人とお付き合いがあったから
そう言えるだけだと思う・・・。
私より4歳〜5歳くらい上の人が楽しい時代だったんでしょうね。
たぶんですけど。

そんなこんなでゆとりちゃん(28歳)。
お掃除の件、頑張って言いました。
そうしたら「2〜3回、モップがけすればいいですか?」
・・・って〜。うーむ。
そうじゃないんだけどなー。
話を聞いたところによると、モップを1回バケツに浸して、
1周拭いて、濯いで終了だそうで(汗)。
『例えば掃除しなければならない場所にゲロ(お食事中の方、すみません)が
あったとする。
それを濡らしたモップで拭いて、濯ぎもしないで他の場所を拭くのか』
・・・と言いたい気持ちをグッと抑えました(汗)。

他のことでも他の方に怒られてました・・・。
てか、私が数週間ずっと一緒にやってわかったことが、
みなさんわかっているようでした。
ちゃんと見てるのねぇ・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

朝。寒い眠い寒い眠い・・・時期到来です。
金もないのに穴を開けてしまったので、
ユニクロのウルトラダウン(黒)を購入。
冬が楽しみです。
posted by まるきち at 22:08| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

連休2日目。

連休二日間の2日目。

f92839903aa0742664c28e35f1c7c02a.gif

やらなきゃいけないこと。
其の壱 13日からの入院の準備。
其の弐 仕事の宿題
其の参 断捨離
其の四 衣替え
其の伍 洗車

・・・2個しか出来ませんでした。
ぬー。
明日は早番です。しかも火曜日。はぁ〜。

いきなり寒くなりましたね。
マイ弟が風邪を引いて寝込んでおります。
私とマイ母も喉が痛いのでした。
もう布団出さないとダメかもねぇ。むー。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:00| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

連休1日目。

二日しかない1日目。

funnycatface.gif

やらなきゃいけないこと。
其の壱 13日からの入院の準備。
其の弐 仕事の宿題
其の参 断捨離
其の四 衣替え
其の伍 洗車

洗車は雨だったから仕方がないとしても。
・・・何も出来ませんでした。
明日はやならいとな・・。

そう。11月3日から連休をいただきまして、
秋田に帰ることになりました(予定)。
寒いですよね〜。着る物に悩む。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:27| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ゆとりとの戦い?

P_20161008_140115.jpg

マイブーム・・。うまい。
タイトルとは全く関係ありません。すみません。

今日は出勤でして、土曜日は主に作業場の掃除です。
あ、それはいいんですけど。
2〜3日前から作業場に足跡がベッタリ付いていたんですよ。
気にはしつつも毎朝、早番の人が床掃除をするので
【落ちなかったんだなぁ】と思っていたんです。
だから、『今朝出勤したら中性洗剤でゴシゴシすれば落ちるかな』と
ネットで検索したりしてたんですね(こういうところは真面目な私)。
で、土曜日のお仕事な掃除機をかけてから、水拭きしたら。
あっさり取れまして(汗)。
マジか・・・と。

早番と遅番交互にしている彼女が、結構雑なんですよ。仕事。
私もたいがい雑で注意されるんですが、比較にならない感じで・・。
台を拭くのもヌラヌラっと真ん中辺だけ軽く拭いたり、
精密機械を扱っている自覚がないのか扱いも雑で壊したりとか。
だから床掃除もここのところ、ベタベタするのは
ちゃんとやってなかったからだ・・と納得してしまいました。

何度か言ってもやってくれないので、
もう私が言ってもムダだなぁと最近は言ってません。
・・・てか、仕事を教えるって、どの範囲なんでしょうかねぇ。
【台はこうやって拭いてね?】とか・・大人に言うことじゃないですよね。
家や学校ですることなのに・・。
やらなくてもいいくらいお嬢様なんでしょうか。
それともゆとり世代の人はやらなくて良かったとか・・・?

来月から私は別の仕事になるみたいなので、
それを聞いた彼女の顔色が変わっていたから、
(今まで彼女がやらかしていたことは、私が怒られていた)
来月から彼女が怒られるんだと思います。
でもあと半月強、ゆとりちゃんとの戦いは続く。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 14:46| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする