2017年02月09日

スマホ壊れた話。

10月に買ったスマホ。
【アップデートしてね】と散々出るけど、正直面倒臭い。
しばらく放っておいたけど、そろそろやらないとな〜と、操作した。

≪10分くらいで終わります≫って書いてあるのに、
待てど暮らせど、2時間待ったけど終わらん。

最終手段の再起動。
元の画面には戻った。確かに戻った。
だがしかし、シムカード読まない。

仕方がないので休憩時間を使ってmineo(格安スマホ)に電話。

今までの事を説明したら、
『電源を落としてシムカードを拭いてまた差し込んで電源入れて』と
言うのでやってみたけど、同じ状態。

時間がないので後日、また連絡する。

『上を説明し、それなら初期状態に戻すしかない』と言われ(涙)、
初期化してみた。・・・私のスマホ、初期状態になったが状態変わらず。
・・・ひどい(涙)。

これでは、mineoではどうにもならないので、
ASUSに問い合わせろと言われた。

で、ASUSに問い合わせたら、
『初期化してもダメなら修理です』と言われて、送る手続きを言われる。

もうやる気なし。

数日で宅急便の方が来て渡して、4日で手元に届く。

早かった。

あーやはり国産じゃなきゃダメなのかしらん。

そんなこんなで、2月の10日ほどが終わってしまいました(涙)。
ま、ブログ引越しの旅もしていたんですけどね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

もしかしたらのお知らせ。

main@2x.png

ブログお引越し準備中です。

たぶんします。

がしかし、ここも気に入ってるんですよね・・・。

明日は仕事なのですが、休み中に決めます。

ではでは。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

アラフィフOLにしました。
たしかにアラフィフ。うーん。
posted by まるきち at 22:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

30年もの。

愛猫まるが死んで10年(10年!!)経つわけですけど、
そのまるも子猫の頃から愛用していた毛布。
もう『そろそろ捨てたら』と言われるくらいボロボロなんです。
でも〜もう墓に持って行こうかと思うくらいお気に入りで。
洗って干して、フチがほつれていたのを直して〜を
繰り返していたら、とうとうフチ自体に穴が!
途方に暮れていてるところにフチだけ売っているのを発見。
お買い求めになりました。

CAPTAIN88 毛布のふち補修テープ 広巾タイプ 巾約3.8cm×2m【COL.3エンジ】 CP-155 -
CAPTAIN88 毛布のふち補修テープ 広巾タイプ 巾約3.8cm×2m【COL.3エンジ】 CP-155 -

でもね、これって一辺だけだったんですよ。
毛布のフチって頭の来るところはないけど、他は全部ありますよね。
なので3個・・・。
やっすい毛布買えるじゃん!
いや、そういう問題じゃなくて。

で、前 → 後

P_20170129_205435.jpg P_20170129_205449.jpg

光の加減できったない毛布ですが、
こんなに汚くないです。
晴れた乾燥した日に洗いたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。

横須賀に行って来ました。
横須賀中央駅に行くのは初めて。
横須賀は釣りで何回か行ったことがあるけど、
思ったより都会なのと、外人率が高かった(10人に1人くらい)。
インターナショナルぶりにビックリ。
相武台前よりも多い印象。
(注:どちらも基地があります。)

『横須賀=海軍カレー』なのに、インドカレー屋さんへ。

P_20170128_122502.jpg

うまかったです。
あ、そうだ。
インドカレー屋さんの紅茶ってどうしてこう美味しいの?!

で、本来の目的。
【キンぱれ in yokosuka】行きました。

無題.png

安定の面白さでした。
次は立川らしいのですが、
立川は遠いのでパスです。
県内のみ行こうと思ってます。

それにしても、やっぱり横須賀は遠かった。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

その後のゆとりちゃん。

d38f6816.gif

ゆとりちゃん・・もといイマイチちゃんから、
責任者の方に電話があったそうだ。
しかも泣きながら←ここポイント。

どうも新しい異動先の職場でも怒られ続けているそうで、
どうしたらいいのか分からない・・・と言うことらしい。
で、今の異動先と同じ仕事を、
私の勤務先でも4月から受注したそうで、
そこに配属になるかも知れないそうだ。
(イマイチちゃんは強く希望しているが彼女が異動出来るかどうかは未定)
まだ異動してから1ヶ月しかちょっとしか経ってないし、
よく言えるなぁ・・・と思うわけだけど、
そういうのって言ったもの勝ちなんでしょうか?

時給が同じなら私が異動したいです。
(たぶん170円ほど安い)
・・・と言うか今の職場で以前と同じ仕事(事務系)を募集していて、
そこに行きたい。でもやっぱり時給が安い・・うーん。
とっくに過ぎたけど40にして惑いっぱなしだ。

とりあえず、明日も仕事がんばろうっと。

posted by まるきち at 23:24| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

フレッツ光メンバーズクラブ。

P_20170123_130110.jpg

13900ポイントも溜まっていると言う体たらく。
今までどのくらい捨てて来たのだろうか。
そんなこんなでカタログギフト等に交換できるようなので、
早速交換します(^_^)。

今日病院に行ってまいりました。
次は4月・・・。春だし。
posted by まるきち at 13:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

業務スーパーのチーズケーキ。

IMG_3503.jpg

美味しくて、そして安い(300円弱)。
ついつい食べ過ぎて胸焼け中(>_<)
そして1Lのパック入りコーヒーゼリーも美味しいです。
(写真なし)

今週は11時〜20時出勤なのですが、
明日は通院のため16時出勤です。
がしかし、何となくですが転職考え中・・・。
今って結構仕事あるからなお更です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。


スマホ死にまして、初期化することになりました。
中の画像をどうにかしないと・・。
posted by まるきち at 21:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

通信関係不調。

1cdd3bf6.gif

PCの回線が異常に遅く(重い)、
【ラーメン魂】(MIXIのゲーム)がコマ送りです(>_<)。
そして、スマホ・・・死にました。
買ったばっかりなのにぃ!!!!!!!
だがしかしマイネオのお問い合わせセンターのチャットの方が親切でした。
明日、電話してみます。
直るといいなぁ。

そんなこんなで今日やることがあんまし(全然)出来なかった。
やっぱり時間の使い方が下手くそっす。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

花金。

死語?
明日は月1の土曜日お休みの日・・・。
まぁ来週もお休みなんですけどね。
午後5時半(定時)にはこんな感じ・・・でした。

175.gif

だけどやっぱり体力的に厳しくて、
この週末は掃除と洗濯と毛布のお直しをして、
DVDでも見ようかなって思ってます。
体力温存しないとね。

ところで今日はやっぱり雨でしたねぇ。
安定の【曇り時々雨】です。伊勢原市。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。

寝ます。
posted by まるきち at 22:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

週休1日。

よって眠い・・・。

57128d42.gif

まだ9時半まえだけど、
寝ようかなぁ。どうしようかな。
今日やろうと思っていたことは明日やろう・・。
(そして来週に繰越てやらない)むぅ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 21:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

復活。

・・・お酒。
もう泥酔するほどは酔っ払いませんので、
お許しを(誰に許しを請うのだろうか)?

kanaさんお勧め?のお酒っす。
≪すず音≫を飲みましたがうまかったです。

P_20170113_100549.jpg

今年はアルコール度の低い梅酒を漬ける予定。
むー20度の焼酎(ホワイトリカーは35度)とか・・。
20度以下は犯罪なんですって(酒税法違反)。
20度以上の日本酒とかあればいいのになぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 10:15| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

忙しい・・・。

173b4302.gif

今週は11時〜20時勤務です。
もうね、忙しいんです。
ボンヤリする暇もないくらいで。
・・・普通はしないですか?そうですか。
うーん、随時何かやってます。何もしてない時がないです。
家から近いので休憩時間は家に帰っていたりするんですけど、
それも面倒臭くて、休憩室でボンヤリしてます。
まぁ帰っても余計な物を食べちゃいますからね。

そんなこんなでもう寝ます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 23:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

福袋2017

元旦に福袋購入に行きました。そういえば。
スタバにしようか、どうしようかと思ったけど、
コーヒー飲まないのにスタバもなーと、カルディへ。

P_20170109_092505.jpg

【食品】【へもじ】【コーヒー】7,200円分。

【食品】
P_20170109_093217.jpg

【へもじ】
P_20170109_092804.jpg

【コーヒー】
P_20170109_092555.jpg

かなりお徳感がありました。
来年も行こうっと。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 19:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

流行に乗ってみた。

「君の名は。」見てきました。

85fda0a0710fdf1e.jpg

普通に面白かったです。

・・・おばさんは擦れてしまっているのでしょう。
【感動した!】と言うほどでもないし、
でもたぶん、自分が彼らと同じくらいの年齢だったら、
≪現地ツアー≫で四谷とか新宿とか行っちゃっていたと思います。
もしかしたら飛騨も行ってたかも。

どうでもいいけど【瀧くん】は苗字だと思ってましたが、
名前だったんですね・・・。
そんなくだらない事を思いました。

帰りに韓国料理。

P_20170107_184800.jpg

ご飯は殆ど残しましたが、
鍋のラーメン(ラーメンです)がうまかった。
今まで食べた韓国料理の中で一番美味しかった。
また行きたいです。今度はご飯はなしで。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 19:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

七草粥。

P_20170107_075126.jpg

朝、出掛けに出されて慌てて食べました。
マイ弟が下りてきて(奴は休み)
『普通朝、食べないでしょう〜?』と
パンを焼いて食べていた。
20数年も別に暮らしていると、
習慣も違ってくるのかも知れません。
私はいつでもいいんですけど。

それにしても疲れました。
とりあえず8,9は連休〜。掃除します。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 22:39| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

今年の目標。

260x146x2839c002390c92e055035c86.gif

一足お先に仕事始めでした。
仕事に行くまでは
『かったるいな〜。みんなまだ休みなのに〜』と思うんですけど、
行っちゃえば、アッと言う間に時は過ぎます。
・・・と言うか、早く終わるつもりで行ったのですが、
定時終了でした(>_<)
この辺が既にダメな感じ。

そんなこんなな今年の目標。
1.断捨離(去年は433個で終了)残りがんばる。667個。
2.釣りに行く。GWに行きます(確定)。
3.バスツアーに行く。
4.何か資格の勉強始める(独学で)。
5.太らない(笑)。

以上です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。
posted by まるきち at 22:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初詣。

初詣に行って来ました。
いつもは3日に行っているんですけど、
普段行かない日に行くと・・・。
並んでます。いつもの倍。

170101_1359~01.jpg

そして毎年恒例のおみくじを引くと・・・。

20170102155638.jpg

末吉。
うーん、去年は中吉でした。確か。
そして書いてあることは。
【いい加減にこの世を過ごしていると、行き詰った時に
 誰一人頼る者もなくなる。処生の態度として甚だ問題がある。
 自省を要す】

・・・トホホ(汗)。
今年は慎ましやかに謙虚に過ごします。ええ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新のはげみになります。

「学業」は「熟慮断行」うーーん。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

P_20170101_103022.jpg

毎年恒例小僧寿しのお節と、
戸田のカニ屋さんのお節を取ってみました。
小僧寿しのお節は冷凍物ではなかったはずなのに、
今年は冷凍(--)。
しかも・・・いつもよりもアレな感じで、
来年は止めようと言う話になりました。
不景気なのかしら・・。
戸田のお節は美味しかったです。冷凍だけど。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうしようもないブログですが、
細々と書いて行きたいと思っておりますので
なにとぞよろしくお願いします。

ここでブログを書くのって実はもう10年になります(驚)。
当初から(その前から)見てくださっている方!
お互い年も取りましたよね・・。
素敵な1年でありますように!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 14:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もありがとうございました。

P_20161231_183410.jpg

P_20161231_183434.jpg

たらふく食べて、飲んで。
もうすぐ2016年も終わりです。
とりあえず。
『終わりよけれべすべてよし』的な1年でした。
ありがとうございました。
来年も細々と続けて行きたいこのブログ。
お世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

断捨離 329/500

P_20161225_155550.jpgP_20161218_222943.jpg
P_20161218_084904.jpg

ファブリーズ系のもの 2個
飲んだサプリのビン 1個
シャンプー 2個
うちわ 1個
スマホの充電器 1個
化粧品(使用済み) 2個
窓の結露取り 7枚  計 16個

1000個はムリなので500個にしました。
329/500 残り171個。び、微妙。

正月までにやること。
車検(汗)
大掃除。
洗車。
年賀状書き。
忘年会 4回→3回(11月28日・11月16日・17日・未定)
美容院に行きたい。
断捨離(現在329/1000)。→(329/500)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

明日は仕事です。
ん〜やはり週休1日だと辛い。休んだ気がしない。
posted by まるきち at 22:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする