2017年06月06日

リスタート。

木曜日辺りからダイエット再開(何度目よ)です。

今、夜のみこれです。
あとご飯一口とか食べてますけど(汗)。
たまねぎもね。




土日は割りと普通に過ごしているので、
6月1日から−1.5kg。
目指すは-5kg(あと3.5kg)

でもやっぱりお年頃なのか痩せにくくなった気がする。
運動もしたいけど、体力と時間がない(涙)。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

懲りない女。

ダイエットしてます。
うーむ。確か5月5日から。
現在18日経ちましたが−2.6kg減。微妙。
6月7日に健康診断があるので、
その日までにあと−2.4kg痩せたいけど、どうだろう(謎)。

怪しいと思いつつサプリ飲んでます。
昔飲んで辛かったはずなのに・・・。
さすがに以前飲んでいたのは怖いので止めました。

現在:
KIMG0700.jpg

炭水化物を糖質に変えるのを抑える働きのあるサプリ(左)
食欲を抑えるサプリ(右)

右のサプリは怖いので1/4錠飲んでます。

効果は・・・・?
随時報告します。


にほんブログ村

posted by まるきち at 22:00| 神奈川 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ビスラットゴールドb

それほど食べてないのに
全然体重が減らないので漢方に手を出しています(>_<)。

KIMG0280.jpg
今は『ビスラットゴールドb』
効果:《便秘であることと、その他に、がっしりした体格または肥満症気味ながら
 偏食気味または便秘気味な方、高血圧に伴う肩こり・頭痛・便秘、肩こり、
 胃炎にともなう諸症状に罹っている方などが対象。》

ううーむ。
私向きなのかよくわからない。
以前、『ライシトール』を飲んで腹痛で倒れそうになった事があるので、
恐々飲んでいるけど、腹痛はないので合っているのでしょう。
と言うより効き目があるのかもわからないけど、
【1ヶ月試せ】と書いてあるので、試します。

でも、私はこれじゃない気がするなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

今日の体重:5/31 -0.2kg(目標まで3.6kg)
posted by まるきち at 21:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

TRF EZ DO DANCERCIZE

美容師さんのお勧めで買ったはいいものの
(オークションで破格値)
本棚の肥やしになっていたのを引っ張りだしました。
1〜3巻は手に入らず、4〜7巻の7をやってみました。
(7は下半身集中プログラムです)

KIMG0276.jpg

もうね、大変でした。
マイ弟が『結構キツイって聞いたけど』って言ってたけど、
そのとおり、思いの他キツかった。
そして付いて行けない。
でも楽しいし、教え方も上手だと思いました。
(カービーの先生よりもうまいかも・・・?)

いつ挫折するか分かりませんが、出来るだけやります。
てか、7月1日まではやりたい・・な。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

今日の体重:5/31 -0.0kg(目標まで3.8kg)
運動後、無糖紅茶を500ml飲んだ後計ったためだと思いたいんだけどなぁ。
posted by まるきち at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

リンゴ味。

折角買ったので、日曜の晩〜月曜の晩までやってみました。
いわゆるファスティング。

DSC_0231.JPG

断食して、替わりにこれを飲むだけです。
とりあえず1日。
やる気を出すため(?)に入れ物をスタバっぽくしてみたり。

DSC_0232.JPG

味はあんまり期待してなかったんだけど、
結構美味しい。
ゴクゴク行けてしまう。
が、しかし。
物凄いのです。トイレの回数。そして腹痛。
去年の秋を思い出してしまいました(滝汗)。

そんなこんなな結果。-1.4kg
目標-2kgらしいので、何とも微妙な結果でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

健康診断が7日から8日に変更に。
もうちょっとダイエットするかなー。
てか、この1.4kgってすぐ戻っちゃいそう(>_<)。

・・・タイトルで検索されると困るので、
書き換えました(汗)。
posted by まるきち at 22:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

体質の変化。



この動画面白い!!
痩せたばかりか腹が割れてる!!
てか、この人って純粋な日本人なのかなぁ。
ちょっこし違う気がする(特に髪型)。

ところで、
『胆嚢摘出後、オイリーな物を食べたら下痢になりやすい』と
聞いてからオイリーな物は極力避けている。
ところが元々すっきり快調だったはずのお通じの調子が宜しくない。
ぶっちゃけると『これが世に言う便秘かぁ』状態で(汗)。
だったら、オイリーな物を食べればいいんだけど、
試しに餃子を食べたら、超胃もたれ。

どっちを取ればいいのでしょう。どちらも結構辛い。
とりあえず、繊維取ろう、繊維。

posted by まるきち at 20:48| 神奈川 🌁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

肥満遺伝子検査。

先日DHCの
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット』ちゅーのをトライしてみました。

キットが届いて、
簡単なアンケートのお答えして、
綿棒でホッペの裏側をグリグリして送るだけです。

結果知るまでに2週間かかりました。

・β3AR遺伝子・・・りんご型遺伝子要素
・UCP1遺伝子・・・洋ナシ型遺伝子要素
・β2AR遺伝子・・・バナナ型遺伝子要素

・・・だそうです。
んで私の結果は・・・。

IMGP2139.JPG

・・・やっぱりな『洋ナシ型』でした。
わかっていても納得納得。

でもでも。

IMGP2140.JPG

バナナ型にも+があるので、
実際は『洋ナシバナナ型』なんでしょうね。

これにはカルテも付いていて、食事の方法や運動など
アドバイスが書いてあります。
ちょっと為になったかなーと思いました。

てか、揚げ物や炒め物はダメだってー(号泣)。
餃子がっ!フライがっ!!てんぷらがぁぁぁぁぁ!!!

魚料理悩んじゃうわ(結局それ)。


2月の末までに10キロ痩せたいなぁ。
もう12月も終わりじゃないの。はぁ〜。
posted by まるきち at 23:59| ☀| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

・・・て言うか。

最近、マイ両親が私に向かって
『デブ〜』とか『横から見ると鼻が見えない』(元々鼻は低い)とか
毒を吐くので、
お昼にガッツリ食べる(とは言ってもパン1個程度)のは止めて、
『プロテイン飲料』に戻しました。
(前もやってました)

友近も痩せたと言うこれです。

kamata301-img600x450-12514532225zabab15973.jpg
(画像、オークションから拝借。ごめんなさい)

だいぶ前に買ったのを職場に置きっ放しでした(汗)。

お昼にこれを1杯飲んで、
週2〜3回1時間ほどの道のりを歩いて帰ります。

最近、ちょっと胃腸の具合が悪いので、
晩御飯もあまり食べられない感じなのだけど・・・。

ぜんっぜん痩せません。
逆に太っているような・・・?

年を取ると痩せにくくなると言うけれど、
このことなのかなー。むー。

とりあえず、去年の服を問題なく着られるようにならなければっ!
(今現在、パツパツ)
赤貧なので、服を買う余裕は全くございませんし(T_T)

たぶん、間食し過ぎなんでしょうね〜。
コーヒー飲み過ぎ、アメ食べ過ぎ。
posted by まるきち at 23:59| 🌁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

歩数計。

『歩数計』を買いました。
今は『万歩計』とは言わないようです(前から?)。

090609_1754~0001.jpg

タニタのFB-729シリーズ

高いだけあって、色んな機能が付いています。
使いこなせないかも・・・(滝汗)。

身長と体重と歩数を入れると、
消費カロリーや歩いた距離も表示されます。

ちなみに今日は職場から復路徒歩で、9,808歩でした。
消費カロリーは311.1kcal
うーん、一万歩歩くのは結構難しいです。

あっ、この歩数計、ストラップ付きなのだけど、
妙に短いのです。
首から下げられない。
カバンに入れても反応するので、カバンに入れてます。

今まで車な生活だったので、少しは歩いて、
脱ケトーシス・・ならいいんだけどなー。




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


posted by まるきち at 23:59| ☔| Comment(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

10年後には三桁・・・。

カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?

やってみました。

image.jpg

さっ、三桁。
ちょっと前にテレビ観ていたら、伊集院なんちゃらが、
『素質がないと100kgは超えない』って言っていたけど、
私にはその素質があるのかしらね。

image2.jpg

・・・てか、ダイエット中なのに、
ワッフルとか食べてるんじゃないって。ねぇ。

どうやら、ほとんど毎日1時間程度のウォーキング(通勤)でも
10年後には太っているらしいです(号泣)。
でも、これからも歩いて帰るけど(行きはマチマチ)。
posted by まるきち at 23:59| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

28日は人間ドック。

何故『ドック』・・波止場?
前にも書いた気がするけど。

諸般の事情により今日から徒歩通勤です。
来週はほとんど職場に行かないので、
今週のみになっちゃいそうですが。

090518_1848~0001.jpg

家の近所ですが、すごい田舎だと思いません〜?
これでも結構駅に近いのです。

途中買い食い等しないように、お金は一切持って行ってません。

最近、血圧が高いので
『たまねぎ茶』と『杜仲茶』と『りんご酢』をガンガン飲み、
お昼は友近も痩せたと言う『DHCのProtein diet』です。
夜も蕎麦一把と大量のもやし(ブラックマッペ、ラブ)と納豆。

・・・てか、徐々にやりましょうよ〜。
posted by まるきち at 23:59| ☔| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

デビュー。

なんか突然、『モテたい!』と思うようになりましたので
(こういうタイプの人間ではないです)
ダイエット再開です。

090511_1216~0001.jpg

お昼と夜はこれで頑張ります。

・・・とりあえず、28日の人間ドッグまで(結局理由はこれ)。
posted by まるきち at 12:44| ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

再開。

今、髪の毛を伸ばして『えびちゃんヘア』(もう古いのかしら?)
目指し中なのだが、
風呂上りにウロウロしているとマイ母に
『「ふんどしかつぎ」みたいだよ』と言われた。
昨日で3日連続。

子供の頃からマイ母は私に向かって
『ふんどしかつぎ』と言う言葉をよく使っていたけど、
意味は知らなかった。
で、今日調べたら。

相撲で、最も位の低い力士の俗称。』

・・・相撲取りかよっ!しかも弱っ!!

そんなこんなで、ダイエット再開です。
レコーディングダイエットが効果的だ』と、
私がよく見ているブログの中の方がおっしゃる(彼女も-7s減)ので
とりあえず、記録してみることに。
過去ダイエット日記でもやってましたね。そういえば。

今日口にしたものリスト。
朝:なし
昼:スリムアップスリム(パンプキン)・付属のクラッカー
071108_1205~0001.jpg
夜:玄米(150g)・サラダ・野菜スティック・カレーコロッケ(1個)
  納豆・ひじき煮・プリン(この辺がダメ)。
飲み物:缶紅茶(350ml)・コーヒー(180ml)・紅茶1Lくらい。
飲んでいるサプリや薬:1・2・3・4・5・6
運動:チベット体操(2回)・ハーベイズブートキャンプ(ベーシックと基礎)

とりあえず、1日1コーヒー(ノルマがあるので)

飲んでいる薬(含サプリ)の内訳。
1.アローゼン(下剤)×1砲
2.ツムラの62番 防風風聖散×2砲
3.タケダのビタミンC(日焼けするから)×3錠
4.葉酸(プラセンタ100のせいで生理不順中)×2錠
5.黒酢源(脂肪肝だから) ×1錠
6.眠るための薬2種
7.ヘルニアの痛み止め(たまに)

ビタミンCと葉酸と痛み止めはダイエットとは関係ないかも・・・。
実は睡眠薬のせいで、
夜中に起きてした行動などあまり覚えてないのです。
結構、夜中に物を食ってます。どうにかしないとだなー。
posted by まるきち at 11:14| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

メタボ要注意。

私の文章は読みにくいので、箇条書き。

@GW初日に保険会社の健康診断のため、病院に行く。
 (生命保険のグレードをバージョンアップした。デブなので心電図必要)

A身長・体重・腹回り(!)のサイズを測る。

B身長159.7cm・82kg(体重計壊れてると思うくらい少ない)・101cm(3桁!)

Cショックも覚めやらぬまま心電図。

D尿検査が出来ないことをひたすら怒られる
 (8時半に起きて9時に行ったので出るわけがない)。

E問診で色々聞かれる。ディープに凹む。

F終了。住○生命のお姉さんと解散。

・・・腹回りが101cmですよ(涙)。何101cmって。何の長さだよ〜。

BWHが同じくらいなのかもって思ったら更に凹む・・・。

Gあまりにヤバイと思い、『ビリーズ・ブートキャンプ』(米版)DVDを買う。

H10日経ってやっと届く。早速やってみる。

Iベーシックなのに、付いていけない。

J40分後(DVDは55分)『そりゃ〜腹の割れている女子が辛そうなんだから、
 私に付いていけるわけないよなぁ』と変なところで納得する。

Kとりあえず、終了。

L体脂肪を測ってみると、前日同時間より5%も減っている。

M翌日。太もも&ふくらはぎが筋肉痛(>_<)。

N今日も同じのをやってみる予定(DVDは4枚ある。だんだんハードになるらしい)。

今日食べたもの。
朝:ひじき入り玉子焼き(1/2)・ロールパン(1個)
昼:お弁当↓
070510_0724~01.JPG
・発芽玄米ご飯しらす混ぜ(150g)・ひじき入り玉子焼き(1/2)
・あいのこ・牛タン入り笹かま(1/2)・南瓜のコロッケ(1/3)
夜:ところてん・南瓜コロッケ(2/3)・牛タン入り笹かま・筍煮物(2切れ)
間食:ガレット(2枚入り1個)
その他:コーヒー(紙コップ1杯)・ジャスミンティ(500ml)
    グレープフルーツジュース(200ml)

 飲んでる割にはトイレに行ってない。むー。浮腫んでいる(>_<)
posted by まるきち at 11:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

再開。

GW中、ゴロゴロしてダイエットしてなかったので
今日から再開します!
あー24日は人間ドッグです。
尿酸値高かったらどうしよう〜(痛風で痛いのはイヤ)

朝:パン(1個)・無糖ヨーグルト(1個)・タマゴ焼き(1/2)
昼:お弁当。
070508_0721~01.JPG
・発芽玄米ご飯シラス混ぜ(150g)・玉子焼き(1/2)
・あいのこ(秋田の山菜)・ウィンナー2本
夜:そうめん(1人分)・とんぶり・納豆・しらす・サバフライ(1切れ)
間食:カップケーキ(1個)・ガレット(2枚1組)←お土産
その他:ミントティ(1250ml)・アメリカンチェリー(1パック半分)

 どうでもいいけど、秋田に住んでいる従兄弟(母の妹の子)が
私の勤務先から車で5分くらいのところに就職が決まったらしい。
すごいビックリ。世界って狭い。
posted by まるきち at 12:55| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

うー。

体重は減るどころか増えちまった(>_<)。
『たぶん、生理中なので、浮腫んでるんだろうなー。』と
思わないとやってられません。
本当にこれしか食べてないのよ?本当よ?

 てか、急激ににダイエットしたので(昔)
相当代謝が悪いんだと思われます。

 『ビリーズブートキャンプ』とか言うのが欲しい。

今日食べたもの。
朝:パン・低糖ヨーグルト・粉吹き芋(小3個)
昼:地味弁当↓
070427_0713~01.JPG
 ・玄米ご飯(鮭フレーク混ぜ150g)・鰆の竜田揚げ・アイコ・粉吹き芋
夜:もずく酢・焼き鳥(レバー2本)・森永アロエヨーグルト(小)
間食:なし
その他:ミントティ(1500ml)

 明日から長期大型連休(又の名をGW)です。
きっと好きな人は楽しく過ごすんだろうな・・・。

みなさんも良いGWを!!
posted by まるきち at 12:34| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

そういえば。

月曜日から徒歩通勤始めました。
ダイエットと言うよりは、腰痛(臀部痛?)を治るかな?と言う感じで。
万歩計も付けているので、結果報告(笑)。

15日(月)
070115_2057~01001.JPG
一応、順調。

16日(火)
070116_2141~01001.JPG
朝から変なオヤジに声をかけられ1kmほど付きまとわれる。
(もちろん無視)

17日(水)
070117_2143~01001.JPG
上の件があるため、少し遠回りして行く。むー。

18日(木)
070118_2231~01001.JPG
帰り道に何人とすれ違うか、数えていたら5名だった。
数える意味なし!

19日(金)
18時から歯医者のため、車。

 ・・・でした。
行動がほとんど変わらないので、歩数も変わらず・・・。
posted by まるきち at 22:54| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

同窓会のお知らせ。

ちょっと用事があって、
会社の帰りにヨシコちゃん家まで行って来た。
会うなり、
『まるきちさん家に「同窓会のお知らせ」来た?』と言われたので、
知らないことを伝えて、「帰ったらあるかなぁ」と思っていたら
届いてなかった。

 どどどど同窓会。ダイエットしなければっ!
少し前に買った『protein deit』の登場する時がやってきた!
家の冷蔵庫に牛乳も発見したし、明日から頑張るです。

 20060808.jpg 200608082.jpg 
posted by まるきち at 21:03| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする