2013年03月02日

ブログ本。

買いました。
たまにブログ本買うのですよ。
まぁ物も増えるし、本って結構高いので『たまに』。
今回買った本。

DSC_0703.JPG

『わたしのウチにはなんにもない』=『なんにもないぶろぐ

片付けられない女魂』(ブログ名はそのまま)
の2冊。

『わたしのウチにはなんにもない』は最新本で、
『片付けられない女魂』は古本になってしまいました。
ブログ本ってすぐ廃刊になってしまう気がして、
『読みたい』と思った時に買わないとダメなのね〜。
何だかボロボロで残念。

タイトルを見たマイ弟(断捨離男)が、
『片付けられないのに、片付けられない人の本を読むのか!』
と言いながら通り過ぎていった(汗)。くっくやし〜!!

どちらも『とあるキッカケ』で汚部屋とサヨナラしたようです。
私はキッカケないなぁ。
あーまぁ老前整理です。何があるかわかりませんからね。
そのうち、私の汚部屋も披露したいけど。
実の友達も見ているし、なかなか難しいかもなー。まーおいおい。


にほんブログ村
クリック有難うございます。本当に励みになります。
明日も頑張りましょう。私。
posted by まるきち at 23:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

現実逃避。

やることは沢山あって(部屋の掃除とか)、
忙しくしようと思えば忙しいんだけど、
どうもイマイチやる気が起きなくて。

で、本を読んでDVD観ました。

『天国はまだ遠く』(瀬尾まいこ著)

天国はまだ遠く (新潮文庫) [文庫] / 瀬尾 まいこ (著); 新潮社 (刊)

瀬尾まいこいいよねぇ。
結構好きな作家の一人です。

で、DVDも出ているそうで借りて来ました。

天国はまだ遠く [DVD] / 加藤ローサ/徳井義実 (出演)

結構いいんだけど、出ている人の吉本率が高い。
そこが微妙。
でも、悪くはないかな。
そんな感じ。

初めてチュートリアルの徳井氏が格好よくみえたり(笑)。
posted by まるきち at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

雪丸最高。

午前中に入院していた病院に生保宛の診断書を取りに行って、
帰りに行ったコンビニで、

『チャンネルはそのまま4』を発見!!

チャンネルはそのまま! 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック] / 佐々木 倫子 (著); 小学館 (刊)

ちょっこし高いけど買った!嬉しい…。
帰ってから診断書も見ずに読みあさってしまった(>_<)。

読み終わってから診断書を見たら
記入漏れと思しき箇所がある。
てか、私胆嚢炎で2回手術したんだけど、
1回分しか記入されてない。

…気がついた時には病院は終わっていたので、
月曜日にマイ母に病院に行ってもらうことにした。

あ〜あ。
給付金入るの遅れるなぁ。
posted by まるきち at 21:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

現実逃避。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [単行本] / 岩崎 夏海 (著); ダイヤモンド社 (刊)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [単行本]
/ 岩崎 夏海 (著)

気になったので買ってみました。
熟読します!
てか、1600円って・・・高い(汗)。


週明けのことを色々考えては落ち込んでます。
運勢やバイオリズムが下降気味。
・・・てか、下降してますね。
posted by まるきち at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

満載。

大好きな、たかぎなおこさんの新作(予約済み)が
アマゾンより送られてきました。


ローカル線で温泉ひとりたび


ローカル線で温泉ひとりたび
作者: たかぎなおこ
出版社/メーカー: メディアファクトリー
発売日: 2010/04/07
メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回のテーマは
・ひとりたび
・ローカル線
・温泉
・グルメ
・もちろん観光
魅力満載な感じです。

がっ、『満載=詰め込みすぎ』も否めないかなー。
斜め読みしかしてないのに、何を言うって感じなんですけど。

これからじっくり読みます。楽しみー♪


今日職場でびっくりするほど、ガッカリすることがありました。
はぁ〜ガッカリ。
やっぱりB型だなー。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 🌁| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

まっ、マラソン・・・。

『たかぎなおこ』さんが大好きで、
新作が出る度に買っている。
だけど、これは私向きではないからなーなんて、
買うのをためらっていたけど、
結局、買ってしまいました・・・。

IMGP2239.JPG


マラソン1年生


予想外に作者の本の中で一番面白かったです。
(まぁ感想は人それぞれ)
思わず、『私もマラソン!』と勘違いも甚だしい事を
思っていたりもしますが、
とりあえずもう少し日が延びたら、
徒歩通勤復活するかも知れません(曖昧過ぎる)。

だって、今走ったら、ぜーったい膝を痛めると思うから。
いや、その前に足を細くしないとな・・・。
いや、その前に痩せないと・・・。
posted by まるきち at 23:59| 🌁| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

サイコロ。

100120_2254~0001.jpg

タイトルで買いました(汗)。
内容は『水曜どうでしょう』とは全く違うようだけど、
面白そうです。
まだ数ページしか読んでいません。

今まであまり読書をして来なかった事を後悔している今日この頃。

DVDとかも結構観てきたけど、
あまり頭に残っていなくて、
今まで時間を無駄にして来たな。
posted by まるきち at 23:29| ☀| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

closed note

昨日、小田急でずーっと『closed note』を読んでいました。
帰ってからも読み続け、真夜中に読み終わりました。

珍しいことです。

そう、沢尻エリカが『別に』って言ったやつの原作。
原作は良かったです。

で、今日、ツタヤに行ってレンタルしてきました。

closednote01_p.jpg

うーん。やはり原作の方が良かったかなー。
色々手を加えられているから、『?』と思ったり。
でも、やっぱり切ないは切ない。

万年筆が欲しくなった(笑)。
私も万年筆で字を書こうかな。


今日は布団を干して、部屋を掃除して、ツタヤ行って、
一日終わりました。働き者です。
あーまた来週がんばらねば。
posted by まるきち at 23:46| ☔| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おいしい手作り生活。

気になっていた『おいしい手作り生活』の本を買いましたー!
(てか、サイトがあるなんてビックリ)


あれも、これも、おいしい手作り生活。


ジャムやヨーグルト、漬物、挙句の果てに豆腐まで手作りしよう!と
言う本です。
ものすごく私向けです。
しかも読みやすくて簡単そうに見える!

・・・と言うわけで早速カレーでも作ってみようかと
(カレーも載ってる)思ってます。


てか『時間を上手に使う方法』の本とかないもんだろうか。
家に帰ると暇なんだけどなー。おかしいな。



今日は999(スリーナイン)の日ですねー。
もしくはサンキューの日だそうです。
posted by まるきち at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を!

30日31日と年賀状を作って、大掃除をしましたー。
ツルツルピカピカじゃっ!!

で、旅行の本(ちょっと違うかな)を読んでました。

IMGP1665.JPG
左:『47都道府県女ひとりでいってみよう』(益田ミリ)
右:『愛しのローカルごはん旅』(たかぎなおこ)

来月、休みが取れるのか微妙な線なのだけど、
連休にはどこかに行ってみようかなーと思ってる。
温泉に行きたいなー。
旅行は台湾行って以来、行ってないから。


そんなこんなであと6時間弱で今年も終わり。
全く実感もないまま時間は過ぎて行く。

よいお年を!!
posted by まるきち at 18:01| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

花粉か黄砂か。

元々汚い車がさらに汚れてます。
なんかフロントガラスが濁っている(?)んですけど、
これは黄砂なのか、花粉なのかわかりません。
黄砂の可能性が高いみたいなんですけど、
会社の裏の杉林の杉はこんなですし〜。

IMGP0685.JPG
週末はまた釣りの予定だけど、洗車もしなければっ!
(そしてまた汚れる)

最近読んでいる本(『世界の日本人ジョーク集』は読み終わり)
IMGP0691.JPG
益田ミリの『すーちゃん』と『結婚しなくていいですか?』です。
ただの四コマ漫画なんですが、結構泣けます。マジで。

家の親がこれを読んでいるのか知ったら…と思うと複雑なので、
こっそり隠してます(笑)。
まるで高校生の男子のようです。


今日食べた物。

朝:なし
昼:サンドウィッチ/ミルクティ(イマイチ)
IMGP0686.JPG
おやつ:お客さんからもらったケーキ/紅茶
IMGP0687.JPG
夜:白菜モヤシきのこツナ炒め/モヤシくず野菜スープ
IMGP0690.JPG
その他:コーヒー/紅茶/小岩井の桃水

最近の私の帰宅後。
『ご飯を作る→風呂に入る→食べる→洗う→読書とビデオ(三上博史系)と
韓国版you tubeを観て1時半頃寝る』と言う生活です。
たぶん贅沢なんだと思われます。
posted by まるきち at 23:59| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

図書館通い。

図書館の近くに引っ越して2年以上経つのに、
最近初めて図書館に行きました。
四国のガイドブックを借りるのが目的だったんですが。

以前、好きな人に『ガイドブックは図書館で借りたら』って
言われたことがあって、その時は
『図書館のガイドブックなんて、情報が古いんじゃ?』と
言ったのを思い出したけど、
実際はそんなことはなくて、最新号でした。ハハハ。

それと、前にドラマでやっていた『この世の果て』を借りました。
三上博史と鈴木保奈美(この辺が古い)が出ていたドラマ。
今はこの本にドップリはまってます。
どちらかと言えば『懐かしい〜!』と言う感じでしょうか。
『坂の上の雲』は途中です。
図書館にないかな。

しばらく図書館通いは続きそうです。
近頃はDVDも置いてあるんですって。

今日食べた物。


朝:↓これ/コーヒー
IMGP0679.JPG
昼:サンドウィッチ/ココア(ポリフェノールを摂るため)
IMGP0680.JPG
夜:残り物野菜使用のチャーハン(画像撮り忘れ)。

これで1束70円で買った地元産ほうれん草がなくなりました!
やったっ!!
大根を買ったので、大根の煮物(作るの下手)を研究します。



昨日の調子の悪さは女子デー前の調子の悪さだったようです。
体の痛みなんて言うのは、すぐ忘れちゃうもんなのね。
(心の痛みはなかなか忘れないけど)



posted by まるきち at 14:07| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

『ひとりたび2年生』

実は(告白するほどの事でもないけど)
『コミックエッセイ』が好きなのです。
特に『たかぎなおこさん』大好きで、本も全部持ってます。

昨日、本屋に釣りの雑誌を買いに行って発見してしまいました。
で即買い。

hitoritabi2nensei.gif

あ〜どこかに行きたいなぁ。と思わせる本でした。
てか、正月暇だから財布と相談してどこか行っちゃおうかなー。

そういえば、あんなに悩んでいた『夜中に過食』がなくなりました。
何故なんだろう?!
夜中に起きるとすれば、トイレに行きたいがためって感じです。
寒いからかも〜。恐るべし、冬!
・・・それで痩せればもっといいんだけどね〜。
posted by まるきち at 23:59| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

本。

この本を読みました。
掃除中に昔買ってずっと読まずにいたのを見つけました。
そして、昨日読み終わりました。試験前なのに。

・・・最近のウツな感じはこの本を読んだからかも知れません。

20sainogenten.jpg

 さすがに私には後先も考えずに線路に飛び込む勇気はないけど。
 
・・・てか、もうちょっと明るい本を読みましょう、私。
posted by まるきち at 12:55| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

陰日向に咲く。

『パーフェクト・ブルー』やっと読み終えました。
「寝る前にちょっと読んで寝る」とか「電車の中で2駅分読む」とか
あまり長い時間読まなかったので、今頃読み終えたわけですが・・。
結構、読み応えありました。
次回もまた「マサ」のシリーズを読もうと思います。
・・が、TSUTAYAのポイントがすごい勢いで貯まったので(笑)、
劇団ひとりの「陰日向に咲く」を買ってしまいました。
(ポイント貯まったら買おうと思っていたのです)
単行本だし、文字も大きいし、1日で読み終わっちゃいそうです。

4344011023.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

 とか言って、また寝る前にちょっと読むだけなんだろうけど(汗)。
一種、睡眠導入剤?と化してます。
posted by まるきち at 23:05| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブックカバー。

なかなか好みのがなくて、やっとオークションで見つけて落札した。
(ちなみに500円+送料と言う安さ)
060621_2022~01001.JPG

 今読んでいるのは『宮部みゆき』の『パーフェクト・ブルー』。
『今日の猫村さん』のネコもそうだけど、
こんなワンコもいませんからっ!!

 ・・・可愛いブックカバーのお陰で
長編だけど、読むのが楽しくなりそうだ。
posted by まるきち at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

淋しい狩人。

samisiiariudo.jpg
尾てい骨、あまり良くなっていないので
基本的には家で大人しくしている。
ずーーっと読みたかった『宮部みゆき』の本をヤフオクで入手して、
読み始めた。今日は『淋しい狩人』。
まだ途中だけど、短編集で今のところどれも面白いと思う。
近いうちに『模倣犯』も読んでみたいが、実は長編が苦手雷
5巻もどうやって読むのだ?!
しかも私は読むのが遅いもうやだ〜(悲しい顔)
・・・読みふけっていたら今日は『TRICK』の日!!
忘れるところだった。

 明日からまた一週間が始まる。また頑張ろうっとグッド(上向き矢印)
posted by まるきち at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする