2017年04月23日

リスタート 断捨離 13/13

再開です。

P_20170423_113012.jpgP_20170423_150129.jpg
P_20170423_153709.jpgP_20170423_150318.jpg

捨てたもの。
釣り竿(折れてるのをマイ父が取ってあった) 2本
簿記2級の本 1
使い切ったもの 7個
雑誌 1(沢山あっても『1』とカウントす)
下着類 2個

・・13個。
全然捨ててないし。む〜。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 20:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

断捨離 345/1000

去年から続きます。
また1000個に戻しました。

壊れた薬箱と中の期限切れの物を捨てます。
全部で16個。

P_20170219_163133.jpg

P_20170219_163207.jpg
(※薬は1種類を『1』としてます)

残り 655個。うーん。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。

posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

断捨離 329/500

P_20161225_155550.jpgP_20161218_222943.jpg
P_20161218_084904.jpg

ファブリーズ系のもの 2個
飲んだサプリのビン 1個
シャンプー 2個
うちわ 1個
スマホの充電器 1個
化粧品(使用済み) 2個
窓の結露取り 7枚  計 16個

1000個はムリなので500個にしました。
329/500 残り171個。び、微妙。

正月までにやること。
車検(汗)
大掃除。
洗車。
年賀状書き。
忘年会 4回→3回(11月28日・11月16日・17日・未定)
美容院に行きたい。
断捨離(現在329/1000)。→(329/500)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

明日は仕事です。
ん〜やはり週休1日だと辛い。休んだ気がしない。
posted by まるきち at 22:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

断捨離 313/1000

IMG_1605.JPG

ハンドタオル 4
ストッキング(ヨレヨレ・色が古い) 7
枕カバー 4
下着(ヨレヨレ) 2
マウスパッド 1
車の日よけ 1
手袋 1
バッグ 1
うちわ 2

23個・・累計 313 残り 687個。

これからもう少しやります(予定)。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

さんま大好きなのですが、刺身最高です。

P_20161001_193029.jpg

基本的に魚は1.刺身 2.煮る 3.焼く 4.フライ(含てんぷら) 5.ムニエル?かな。
posted by まるきち at 20:35| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

リセット断捨離  290/1000

IMG_1602.JPG

1日個捨てます・・・。18日より。

コットン(使い切りました) 1箱
乳液 1瓶
ボールペン 2本
シャープペン 1本 
スクラッチの外れ券 1個

累計290・・・残り710個。

とうとう私のスマホがお亡くなりになりまして(涙)。
ここに来てこれは痛いなぁ。
買い換えるか現在2台持ちなのでガラケー1台で我慢するか考えてます。
あんまり使ってないけど、ないと困るスマホ・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

3連休の2日目。

断捨離しました。

KIMG0847.jpgKIMG0850.jpg
KIMG0848.jpgKIMG0849.jpg

靴 2足
ボールペン 12本
前の職場のブラウス 4枚
使い切ったもの 5点
計23個・・・累計284個。

1日1個何か捨てようかな。
一遍にだとなかなかダメな感じがする。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえば私の新しい職場は紛失厳禁な職場なのだけど、
金曜日はみんな何かをなくしていた。
休み前だから気が緩んでいるのだろうか。
ま、私もきっちりやっているのは今だけかも知れない。
気をつけよう。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

リセット断捨離 261/1000

KIMG0773.jpg KIMG0769.jpg

台所用品 10個(冷蔵庫の中の掃除)
マウス 1個
スーパーバッグ大量‥だけど 1個
うちわ 1個
ベルト 1個
コード 3本
ファイル 1部
クリアファイル 5枚
手帳 2冊
蛍光ペン 4本
つめヤスリ 2本    計31個・・・・ 1000まで残り739個

1000個捨ててもミニマリストにはまだ遠い。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m


お休み中にいつも気を使ってくれている方から
お手紙いただいてまして、返事して夜中に出しに行きました。
で、コーラを自販機で買ったのですが。

KIMG0771.jpg

素敵。
posted by まるきち at 21:13| 神奈川 ☀| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

リセット断捨離 230/1000

KIMG0762.jpg

KIMG0764.jpg

クリアファイル 11
CD 2
ごみ 3

計 16個

1000個にはまだ遠い・・・。

面接をいたしまして、もしかしたら異動になりそうです。
(ならないかも)
やっぱり辞めるのが大変な職場だった・・・。
(夜勤がないから給料は減る)はあああああああ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 18:49| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

リセット断捨離 214/1000

少しずつ断捨離してます〜。

もう観られないのに後生大事に取ってあったビデオ・・。2本
KIMG0753.JPG

KIMG0754.JPG

色々 22個

KIMG0755.JPG

紙袋 11枚・・・計35個 で累計214個

まだまだ先は長い・・・。

何だか暑いですね。
熱中症にだけはならないようにしなければなりません。
がしかし、梅雨明けはまだなんでしょうか(謎)。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

リセット断捨離 179/1000

部屋が綺麗にならないよぉ〜ッ(涙)。
そんなこんなな断捨離です。

台所用品 10個
バス用品 10個
靴 8足(画像は6足ですが、8足捨ててます)
シーツ類(ひざ掛け等含む) 5枚
計 33個

KIMG0751.jpg

靴が多いのでマイ母が『いい加減に捨てなさい』と言うから、
明らかにデザインの古い靴を捨てます。
私の靴は8足になりました。なったけどさ〜。
マイ母は20足くらいあります。
しかもクタクタ。え〜です(>_<)。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

リセット断捨離 146/1000

酒。マイ父にあげました。

KIMG0733.jpg

余市は父の日のプレゼントです。
なんと右側の酒・・・。コストコブランド・・かも。

KIMG0734.jpg

アルコール75%・・・。
大丈夫なんだろうか(謎)。火、点きそうですよね?火?
ああ、私も深酒したい。
刺身と深酒。最強。


にほんブログ村
posted by まるきち at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

リセット断捨離 144/1000

・・・やりました。

KIMG0731.jpg

寝ぼけて踏んで壊れたメガネ 1個
書けないボールペン 3本
過去手帳 3冊
思い出ノート 3冊
何かのファー 1個
スティックのり 1個
メガネケース 1個
デオドラント剤(使用済み) 1本
ボロボロクリアケース 21冊?
合計 35個

なかなか綺麗にならない。でも1000個は捨てます。


にほんブログ村

てか、私のブログって女性のカキコミ率が少ないと思います・・・。何で?
posted by まるきち at 21:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

リセット断捨離 109/1000

お久しぶりの断捨離です。
捨ててなかったわけじゃないんだけどなぁ。
ただ休みが少ないと掃除も出来なくてね・・・。

とりあえずモットーとしては、
『使い切ってから捨てる』です。

KIMG0720.jpg
化粧水 1本
制汗剤 1本
壊れたドライヤー(怪しい音がする) 1つ
エアダスター 2本

KIMG0702.jpg

ダンボール 2束
カタログ類 1束
ペットボトル 1袋

まだまだ続きます。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

リセット断捨離 100/1000

捨てる雑誌25冊
KIMG0606.jpg

と、売る本50冊。
KIMG0607.jpg

まだまだ増えます。

服やその他のモノ(衣類)も見直したいのですが、
どうしようかなぁ・・・。
来週、もう少し纏まったお休みがある(と言っても2日半)ので、
そこでしようかな。

そういえば、バイトやっと辞めました。
なかなか辞めさせてもらえない(何で?)から悩み抜いた挙句、
そこは『2日間バックれるとクビ』と聞き、
最終手段に打っていたのです・・・。ごめんなさい。大人なのに。
それでも辞めさせてもらえず(支店長が家に来た)、
事情を説明してやっと辞めました。ヤレヤレです。
だけど、また探さないとなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 10:27| 神奈川 ☁| Comment(2) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

リセット断捨離 25/1000

断捨離再開します〜。
今回は大盤振る舞いで1000個目標です。
(今回こそは途中挫折ないことを祈る)

KIMG0576.jpg
ダイエット食品(賞味期限切れ)2箱。

KIMG0578.jpg
この冬着なかった服18着

冷蔵庫に眠っていたオレンジ3個とグレフル1個
寒天にしてみた。
KIMG0580.jpg

あとはペットボトル20Lゴミ袋1袋分
2+18+4+1=25個

まだまだ先は長い。
次は洋服をもう1度見直してから、本に移動します。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

・・・私は嫌なことがあると、
モノを捨てたくなる習性があるようです。
posted by まるきち at 20:00| 神奈川 | Comment(2) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今日の断捨離 69/100

IMG_1504.JPG

KIMG0505.jpg

雑貨3個と服10着。

まだまだ捨てたいけど、時間がない。
ああ、時間の使い方が上手になりたい。

今日はクリスマスイブイブでしたね。
時間の感覚がすっかりなくなっていて、
年末って気もしません。むー。
でも、スケジュールは年末です。
24時間勤務までもう少しだー(>_<)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

・・よく考えたら5連勤・・じゃなくて7連勤でした。
まだ半分にも行かない。
posted by まるきち at 20:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今日の断捨離 56/100

KIMG0482.jpg

2015年もまだ数日あると言うのに、
どうでしょうカレンダーとボールペン2本。
まだ残りがあるのにつかなくなってしまってました。
お気に入りだったから使わなかったのだけど、
(思い入れもあったりして)
使わなければ意味がないんですね。
・・・と思ったり。

おおっ!
そういえば、ブログのディスク容量が残り1MBでした(汗)。
KIMG0489.jpg
慌てて申請しましたが、更新されるのは平日。

私は今日はこれから仕事。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 12:31| 神奈川 ☔| Comment(4) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

今日の断捨離 53/100 そして打撲。

普通にペットボトルとダンボールです。

KIMG0472.jpg

断捨離と言うよりも普通に資源の日。
服ももう少し片付けたいけど、
のちのち太った時の事を考えると(リバウンド前提)、
なかなか捨てられません。ああ、ダメ人間。
服の次は本なので、本に移動しようかな。
本だけで100達成しそうなんだけど。

服を脱いだら打撲発見。

KIMG0471.jpg
※肩です。

どこで打ったのか不明。たぶんバイト中。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今日の断捨離 51/100

KIMG0448.jpg

夏に着なかった服(上に着るもの)を8着。
木曜日は資源の日なので・・・。
明日もうちょっと片付けます。

何故か右の人差し指が腫れて痛いのです。
痛いと言うより痛痒い感じ。
PCのキーボードも叩くのが大変。
早く治らないかなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

今日の断捨離 36/100

KIMG0442.jpg

来週の木曜日の『資源の日』に出す紙類を集めました。
まだ増えるでしょう。

『こんまりさん』の片付け方法を実施したいのです。
@衣類
A本
B書類
C小物
D思い出の品
の順に断捨離する。

@の衣類をどうにかしたいのですが、
私は体重の増減の激しい女。
『太ったら着る』的な洋服が捨てられん・・・(汗)。
普通は『痩せたら着る』なのにね。
上に着る物は多少の体重の増減でも着られるけど、
スカートは痩せたら着られない。

にゃ〜困った。
まぁ太らなきゃいいだけの話なのだけどね。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 11:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする