2017年05月28日

たまねぎを大量に食べる方法 1

マイ母が
『たまねぎを3日に1回、チンして食べたらLDLが下がった』
と言うのでやってみます。
マイ母は半分をレンジでチンして食べてましたが、
私はどうも・・・なので沢山食べられて、
しかも飽きない方法探しの旅に出ます。

とりあえず、『たまねぎピクルス』

材料:たまねぎ1個(350g)
   酢 100cc
   砂糖 大匙 3杯
   黒コショウ 3ガリガリ

酢・砂糖・黒コショウを鍋に入れ、
沸騰してきたら適当に切った玉ねぎを入れて
玉ねぎが温まったら出来上がり。

P_20170528_164912.jpg

まだまだ旅は続く。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

賞味期限切れの蕎麦の話 その2

賞味期限2015年7月の蕎麦です。

P_20170525_202954.jpg

茹でる時間20分。
やっと普通の固さに茹であがりました。

がしかし・・・。
風味はない。
大葉とネギを大量にかけて食べました。
あと一袋あるので、食べなければ(食べるのか!)。

連続週休1日です。
はぁ気が重い。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

術後7ヶ月ちょい。

下肢静脈瘤の術後、半年以上経ちました。

これ

KIMG0743.jpg



無題.png

これ。

まぁ向きとか光の加減とかありますけど・・・。
ううううーん。
血管はないけど傷跡が・・・(全部で11箇所あります)。
あと黒ずみもなくなりません。

今年の夏も足は出せない(>_<)
ああかなしい。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 下肢静脈瘤抜去術手術記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

賞味期限切れの蕎麦の話 その1

蕎麦ブームの到来です。
てか、蕎麦が大好きなので『ブーム』と言うほどではなく。
で、家の戸棚を漁っていたら、
年寄りの家にありがち(?)な賞味期限切れが沢山出て来た。
2014年2月〜2016年11月まで。
蕎麦は乾麺だし消『費』期限切れではないから大丈夫だろう、
10年前のカンパンも大丈夫だったしさ〜と思って茹でてみた。
とりあえず2014年2月の蕎麦を(しかも開封済み)。
4分茹でて輪ゴムのような食感。
20分茹でて、多少柔らかくなった輪ゴムの食感。

・・・もったいないけど捨てました(画像なし)。

で、2015年2月の蕎麦。

P_20170524_201950.jpg

見た目は普通ですが・・・やっぱり輪ゴムの食感。
ま、開封はしてなかったので、
2014年の蕎麦ほどではないですけど。
(2014年のhが見た目からカラカラでした)

残るは2015年7月の蕎麦2個と2016年11月のです。
随時報告。

P_20170524_204943.jpg

ちなみに輪ゴムは食べたことはありません。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

何だかな。

トイレットペーパーがなくなってきたので、
コストコに行って来ましたよ。
えっと9時過ぎに家を出て、コストコ到着9時30分過ぎ。
駐車場も結構混雑気味で、お店に至っては・・・。

P_20170520_094635.jpg

もう結構な人でした(汗)。開店10時なのに・・・。
店内ウロウロして、
お目当てのトイレットペーパーが1900円弱だった(驚!)。
(前回は2400円弱でした)もう3個買いだめ。

他にも色々買う予定がすっかり忘れてもういいや・・で帰って来ました。
あ、お店でアイス食べた。アイス。

P_20170520_104109.jpg

200円うまかった。

で、戦利品。
P_20170520_130139.jpg
ピクルス!!
食べるの楽しみ。

そして、以前買って失敗したチキンを・・・マイ母が買うという。
P_20170520_130208.jpg
パサパサで確か途中で解体して、
チャーハンに混ぜた気がしたんだけどなぁ。
すぐ忘れるし・・・。

そんなこんななコストコ。
トイレットペーパー3個買ったから次は秋だな。行くの。
(2ヶ月に1個ちょい消耗します)

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

嵐の前の静けさか。

tumblr_ndwfpu4qbF1tgkdkbo1_400.gif

木・金と暇でした。
来週からかなり忙しい予定だったんですが、それも7月に延長。
どうも他支店から応援が来ると暇と言うジンクス?
一緒に働いている人が
『ヤツが来ると暇だから休んでいいよね?』とか言ってる(笑)。
『私も休みたい〜!』と言っていたら、
来月1日有給取れそうな予感。嬉しい。どこか行こうかな。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

惑いまくりの5月生まれ。

P_20170508_200930.jpg

『年金定期便』来ました。
それを見たマイ両親が『これしかもらえないのか』と
嘆き悲しんでいた。
もらえるまで、まだまだあるんですけど。
まぁ25年ほど勤めた会社もお給料低め安定でしたしねぇ。
そりゃ〜そんなにもらえないって。

今の職場、体力的にキツイんですね。
時給も(人生初非正規です)高いとは言えない。
もっとお給料のいい職場に転職したいけど、
今の職場は人間関係が良好だし、
次の職場が劣悪だったら(以前の職場のように)
どうしようかと思うと足が竦みます。
貧乏を取るか多少人間関係が歪んでいても裕福な生活を取るか。
(お休みも自由に取れないしね)
悩みます(>_<)

たぶん、悩めるだけ幸せなのかなぁ・・とも思うけどさ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 22:18| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

容赦なし。

10Jjs6MipljP1bRaHbbEzy.gif

3日にTVで
『GWも後半戦に入りました』とか言ってたけど、
私の職場は3連休です(>_<)
よって今日は出勤。12時半まで。
ん〜暇だと思ったんですけどねー。
容赦なく忙しかったです。
気が付いたら11時40分でした。

来週も忙しい気がする・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 20:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

嬉しいおやつ。

サンプル百貨店』にて頼んでいたお菓子が届きました。

P_20170504_090500.jpg

チョコばっかり。
あまりにも多いのでダイエット教信者のマイ弟にお裾分け。
一人で食べると横に大きくなるから、
職場に持っていくそうです。
ヤツは今日は大山登山に行きました。
パワースポット祈願だそうです。ホントか〜?
私も秋になったら行こうかな。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

激渋。

釣りに行きました。
最後に行ったのって2013年だった。
うわー4年ぶり。
去年は確か船が出なかったのよね。
4年も行ってないとかもう趣味じゃないし。

そんなこんなでターゲットはシロギス。
・・・のはずなんだけど、釣れない。
周りを見ても釣ってる人いない。
私に至っては外道も来ない。むー。
どうも朝イチで釣れない人はその後も釣れない・・らしかった。

P_20170503_104705.jpg

富士山が大きいです。大磯。
だのに私の竿はピクリとも言わない。

P_20170503_092735.jpg

パンを食べたり、ボンヤリしていたら当たりが!

P_20170503_110752.jpg

イイダコでした。ニャ〜。タコ嫌い。
確か前も釣った気がする。

そんなこんなな釣果。

P_20170503_152417.jpg

そんなこんな釣果。
カレイ 2枚
カタクチイワシ(キスが渋いのでお土産にイワシ釣り) 35匹
メゴチ 1匹
イイダコ 1匹?
※3人での釣果です。
私はカレイ1枚とイイダコ1匹・カタクチイワシ22匹。

また来年!かな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(4) | 釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする