2016年09月29日

そんなこんなで。

あまり使ってないけどないと困るスマホ。買いました。
買って最初に撮るもの。

P_20160929_125202.jpg

花。しかも彼岸花(汗)。
ちょっと前に見たドラマで、
【ある年齢以上の人はスマホで最初に花を撮る】って(滝汗)。
すっかりおばちゃんであります(--)

とりあえず、使いこなせる様にがんばります。

てもやっぱりあんまり使わなそうなんですけど。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

不作。

IMG_1604.JPG

我が家の今年のアケビちゃん。
天候とか関係あるのでしょうか。
それとも連作障害・・・?
ま。いつも持て余すのでいいのかも知れません。
全部で10個くらいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

まとめ書きです。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

リセット断捨離  290/1000

IMG_1602.JPG

1日個捨てます・・・。18日より。

コットン(使い切りました) 1箱
乳液 1瓶
ボールペン 2本
シャープペン 1本 
スクラッチの外れ券 1個

累計290・・・残り710個。

とうとう私のスマホがお亡くなりになりまして(涙)。
ここに来てこれは痛いなぁ。
買い換えるか現在2台持ちなのでガラケー1台で我慢するか考えてます。
あんまり使ってないけど、ないと困るスマホ・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

身分不相応。

KIMG0852.jpg

久しぶりにスタバに寄って、
ケチって【ソイラテのショートサイズ】を頼みました。
スタバ人生初の【ショートサイズ】。
だのに410円もしまして(汗)。

スタバってやっぱりお高い(>_<)
これなら付近にある、ファミマのカフェラテで良かった!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

すみません。
即レスが難しいのでしばらくコメント欄は閉じます。
余裕が出来たら再開します。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

3連休最終日。

来年の手帳。

KIMG0851.jpg

間違えて買っちゃったよ〜(号泣)。
老眼が否めない昨今、大きめの手帳を買う予定でした。
(もちろんミーのやつ)
がしかし、アマゾンで【あった!】と思って購入した物が失敗でした。
小さい(A6サイズ。欲しかったのはA5サイズ
これなら当初欲しかった【ちびまる子ちゃん手帳】が良かった。
ああ、まるちゃん・・・。

欲しかったのはこれっす。



ああ、まるちゃん・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

明日はお仕事。
新しい人が入ります。28歳とか!
がしかし彼女は経験者。うーむ。なかなか先輩にはなれません。
posted by まるきち at 23:02| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

3連休の2日目。

断捨離しました。

KIMG0847.jpgKIMG0850.jpg
KIMG0848.jpgKIMG0849.jpg

靴 2足
ボールペン 12本
前の職場のブラウス 4枚
使い切ったもの 5点
計23個・・・累計284個。

1日1個何か捨てようかな。
一遍にだとなかなかダメな感じがする。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえば私の新しい職場は紛失厳禁な職場なのだけど、
金曜日はみんな何かをなくしていた。
休み前だから気が緩んでいるのだろうか。
ま、私もきっちりやっているのは今だけかも知れない。
気をつけよう。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

3連休の1日目。

25年働いた会社を辞めてから、
お勤めした先で初めての3連休です。
職場自体が3連休は滅多にないので、みんな浮かれています。
私も他の人から「まるきちさんは連休どこかに行くの?」と聞かれたり。
いや、全然予定ないんです〜。
てか、先週と先々週(ともしかしたらその前も)出掛けたから
金銭的に微妙・・・とは言えないんですけどね。

実は・・・病院&飲み会が入ってまして、
あんまり連休感がありません。

・・・で、病院。
土曜日の病院は結構混んでいました。
血液検査をして(今時は梅毒・肝炎・エイズの検査あり)、
心電図、レントゲン・・・がありました。
入院の手続きもしました。そういえば。
そしてやっぱり・・かぶれた(>_<)
KIMG0842.JPG
KIMG0846.JPG
(掻きすぎちゃってよくわからない・・)

そして夜は飲み。
久しぶりに日本酒飲んだ。うまかった。

KIMG0843.JPG

刺身は湯引きがしてあった。何でなの・・。
KIMG0844.JPG

自分で釣った魚が食べたい今日この頃。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

コメント欄なのですが、承認後に表示にしました。
男性のカキコミが多い、私のブログですが〜(何故っ!)
女性のカキコミ期待してます。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

よしなしごと。

そういえば先日(8月21日)受けた乙3の試験。
受かってました。

KIMG0838.jpg

「試験前3日間過去問3回やる!」と決めていたのに
具合が悪くなったので1回しか出来ず、
「これとこれは水より軽い」とか要所要所暗記だけして行ったのだった。
だのに合格。しかも80%正解って。
てか、前の人は試験前も全然勉強してなくて、
試験官が解答用紙回収の際チラリと見えた答えが私と違って、
焦ったのに彼も合格。むー。
ま、受かったからいいや。

今日、買い物に行った時にお釣りでもらった5000円札。
入金しようと思ったら出来ない。
KIMG0841.jpg

よく見たら千切れてました。
銀行で入金出来るのかしらん。

そんな日曜日。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

来週は3連休ですけど、土曜日は手術前検査&飲み会っす。
その後は週休1日になってしまうので、掃除します。
週休1日・・・。気が重い。
でもまぁオペ入院でお休み取るから仕方がない・・。
posted by まるきち at 18:17| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

麦茶。

やっと土日連休じゃーっ!!
あまりの嬉しさに映画観に行って来ました。
しかも舞台挨拶付き。
にがくてあまい

KIMG0835.jpg

あまり期待しなかったからか、面白かったです。
食べ物も全部美味しそう。
普通こういうオシャレ系食べ物の映画って、
出てくる食べ物が美味しそうに見えなかったりするんだけど、
これはみんな味が分かるものばかりなので、
美味しそうでした。お弁当とかカレーとかシチューとか。

中で麦茶が出てくるんだけど、
私も美味しい麦茶に出会えないから分かります。
ペットボトルとか水出しじゃダメなのよね。うんうん。

お昼にかたやきそば食べました。
KIMG0836.jpg

普通サイズってこんなに大きかったか。
でも殆ど野菜ですから!!
明日から17日までダイエットでぇす。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

あ、そうそう舞台挨拶。
斜め左側に子供がいて、気になって舞台挨拶どころではなかった(>_<)
でも〜石野真子さんの細さにびっくり。
面白かったです。

そうだ。
劇場パンフレット買おうと思ったら
「作ってないそうです」と言われました。うー(涙)。
何で?
posted by まるきち at 20:57| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

帰り道。

いきなり日が短くなりましたねぇ。
外に出てびっくりです。そろそろ秋ですね。

そしてお久しぶりの・・・。

KIMG0833.jpg

近所のネコ、こたろうちゃんに会いました。
目がキラリと光ります。
「こたろう〜」と呼ぶと立ち止まりますが、
寄っては来ません。
家を覗くのにね。

何だか疲労で11時半に寝て7時40分頃起きる生活です。
(早シフト時)
眠れなかった私はどこに行ったのだろう・・。
でももう少し慣れて来たら、朝バイトする予定です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:17| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月。

KIMG0827.jpg

何だか今年はアッと言う間に過ぎてしまいます。
もう9月。はぁ〜。

ところで転職いたしました。
今度は夜勤はありませんが、シフト制です。
そして日祝がお休み。
ちょっと嬉しいですが、忙しいです。

前の仕事は厳しい人が多く、
しかも「私って何のためにこれやってるんだろう?」と
ずっと思っていたのですが(成果が目に見えないから)、
今の仕事はそんなことを考える暇もないんですよね。
今のところは、ですけど。
頭悪いのに覚えることは沢山です。ふぅ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

だがしかし、週6勤務・・・40時間労働。
posted by まるきち at 22:27| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする