2016年07月30日

リセット断捨離 261/1000

KIMG0773.jpg KIMG0769.jpg

台所用品 10個(冷蔵庫の中の掃除)
マウス 1個
スーパーバッグ大量‥だけど 1個
うちわ 1個
ベルト 1個
コード 3本
ファイル 1部
クリアファイル 5枚
手帳 2冊
蛍光ペン 4本
つめヤスリ 2本    計31個・・・・ 1000まで残り739個

1000個捨ててもミニマリストにはまだ遠い。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m


お休み中にいつも気を使ってくれている方から
お手紙いただいてまして、返事して夜中に出しに行きました。
で、コーラを自販機で買ったのですが。

KIMG0771.jpg

素敵。
posted by まるきち at 21:13| 神奈川 ☀| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

厄日。

用事があって海老名に行って来まして、
最近出来たららぽーとに寄りました。
噂に聞いていた『BAKE』でチーズタルト購入。
わざわざ並んで買いました。6個/1150円(税別)。

KIMG0768.jpg


あとスタバで『アイスバレンシアコーヒー』購入。

KIMG0766.jpg

…どちらもイマイチでした…。
チーズケーキはタルトが苦手だったり(ただのバカ)。
コーヒーは苦いのと甘いののミックスだったり。
何だか残念は1日でした。

口直しに麦茶がぶ飲みです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 18:07| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

リセット断捨離 230/1000

KIMG0762.jpg

KIMG0764.jpg

クリアファイル 11
CD 2
ごみ 3

計 16個

1000個にはまだ遠い・・・。

面接をいたしまして、もしかしたら異動になりそうです。
(ならないかも)
やっぱり辞めるのが大変な職場だった・・・。
(夜勤がないから給料は減る)はあああああああ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 18:49| 神奈川 ☁| 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

手術日・・・。

・・・決まりました。10月14日。
3Dで撮った自分の血管を見て、
左右の差に衝撃を受けて帰ってきました・・。
(右重症:左軽症手術の必要なし)
結構寂れた(失礼!)田舎の病院なのですが、お弁当にカレー発見。
買いました。カレー食べたかったんです。

KIMG0761.jpg
野菜カレー。500円。

ぜんぜん辛くなくて美味しかったです。
カレー屋さんじゃなくて、
他のお弁当屋さんの方が売り上げ良さそうなのにな・・・。
なんてぼんやり。
売っているのはそちらの方面の方でしたが。

今日、その後に本職で面接だったのですが、
明日になりました・・・。
んもうね〜。バイト休まないとじゃん・・。
明日になったら明後日と言われたらどうしよう。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえば、話題の『ポケモンGO』
私のスマホで登録しようと思ったら、
『このスマートホンでは出来ません』と出ました(>_<)
なんだとー。
posted by まるきち at 21:19| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

淡路島・・・。

OKストアに行くと必ず買うもの。
これ。

KIMG0760.jpg

「淡路島コーヒー」@¥57−/200ml
味は甘いコーヒー牛乳なのですが、
一度に全部飲みたくなっちゃうので(=太るむくむ)、
これくらいの量が丁度いいのです。
賞味期限が思いの他短いので、沢山は買えないんですが、
在庫がなくなったので、買わないとな〜。

そう。
実はこの1年ほど、連休が最大2日か3日
(でも3日取ると「休み過ぎ」って言われた・・・。
しか取れなかったんですね(正月も含む)。
で、休職になって1週間目で生活に物足りなさを感じまして、
休職中なのに21日から短期でバイトを始めちゃいました。
・・・なんと大丈夫そうです。楽しいです。
やはり同じ時期に同じ仕事で働ける人がいるって
全然違うんだなぁと思いました。

ま、月曜日は午前中は病院(下肢静脈瘤の結果)と
午後から本職の面談があるんですけどね・・・・。はあ〜。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m

・・・と言うか淡路島に行きたい。
posted by まるきち at 15:28| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

二人同期会。

一緒に入社された方とランチに行ってきまして。

KIMG0757.jpg

平塚にあるお店。
大変美味しかったです〜。
がしかし、ダイエット中で胃が小さくなっているのか、
食べ切れませんでした・・・。
この私が残すとは。

もうすぐ仕事を辞めるので、文句をタラタラ言って、
聞いてもらってました。
もうこんな機会はないかなぁ・・・。
と思うと少し寂しい。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

小望月。

KIMG0756.jpg

今日は月が綺麗なんですって。
曇りがちだけど。

そんなことよりも。
会社って入るよりも辞める方が大変なんでしたっけ?
どうも25日に退職のための面接をして、
その後、本社の人とも面接するらしいのです。
む〜。
入るのより辞める方が大変って?!
アルバイトの時も辞めるの大変だったし、
でも、また行くとなるとブルーだし、
わけわっかんないっす(滝汗)。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

リセット断捨離 214/1000

少しずつ断捨離してます〜。

もう観られないのに後生大事に取ってあったビデオ・・。2本
KIMG0753.JPG

KIMG0754.JPG

色々 22個

KIMG0755.JPG

紙袋 11枚・・・計35個 で累計214個

まだまだ先は長い・・・。

何だか暑いですね。
熱中症にだけはならないようにしなければなりません。
がしかし、梅雨明けはまだなんでしょうか(謎)。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

リセット断捨離 179/1000

部屋が綺麗にならないよぉ〜ッ(涙)。
そんなこんなな断捨離です。

台所用品 10個
バス用品 10個
靴 8足(画像は6足ですが、8足捨ててます)
シーツ類(ひざ掛け等含む) 5枚
計 33個

KIMG0751.jpg

靴が多いのでマイ母が『いい加減に捨てなさい』と言うから、
明らかにデザインの古い靴を捨てます。
私の靴は8足になりました。なったけどさ〜。
マイ母は20足くらいあります。
しかもクタクタ。え〜です(>_<)。


にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

25年越し。

前にも書きましたが『下肢静脈瘤』持ちです。
夏は痒いし、普段でもこの辺だけが発熱してます。
血管もボコボコ。
変色してきていまして。
今、お休みなので、とうとう病院へ。
原因は体重が重いのと、立ち仕事をしていたことがあるかららしい。
あっ、あと遺伝(マイ父)。

少し前にも載せましたが、浮腫んでいないとこんなです。

KIMG0743.jpg
(汚いし、気持ち悪いので小さく載せました)

病院に行って診せたら、浮腫んでいたのに先生が
『あっ、そうだね。』と言い(汗)、
手術だと言われまして(滝汗)、CTだけ撮って帰りました。
病院って高いよねぇ。はぁ。
私が行ったのは厚木にある古い病院でして、
平均年齢高め安定でした・・。
ホンッと新しい病院にはご縁がないのでした(近くの新しい病院は血管外科がない)。
ま、結果は25日。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

讃岐うどん。

讃岐うどんは『丸亀製麺』が好きです。
最近は伊勢原にも出来たのに、
場所が少し遠いので行ってませんでした。
で、とうとうデビューを果たしました。

KIMG0749.jpg

でもでもでも・・・この手のうどんやさんって
値上がりしましたよね?
ちょっと高いな〜と思ったり思わなかったり。
ラーメン屋さんでもっと安いところがあった気がする。
(量も少ないしね)

帰りに久しぶりに畑へ・・・。

KIMG0750.jpg

ツルの生えるもの(スイカとさつまいも)を植えているので、
スッカスッカでした。
てか、手前の青シソはウチで種を蒔き散らかしているから、
隣近所の畑は青シソだらけでした・・。ははは(汗)。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

追加。

そういえば、先日受けた試験受かっていて、
免状が届きました。

IMG_1587.JPG

次は8月の終わりに『3』を目指します。
(既に申し込み済み)

太陽を見るとくしゃみが出ます。
・・・と言うか、部屋を掃除しているので、
ホコリでしょうか。うーむ。
にしては全然綺麗になりません。


にほんブログ村
posted by まるきち at 21:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

もらい物。

マイ母が『お隣からサバ2匹もらったけど刺身大丈夫かね?』
・・と言うので見に行ったら。

KIMG0747.jpg

1匹はどう見てもアジでした。
・・と言うかサバより大きいアジって(汗)。

アジは叩き(叩いてないからモドキ)で、
サバは貧相な感じだったので三枚に下ろして終了。
サバ2匹だったら1匹はしめ鯖にしたかったのにぃ。

KIMG0748.jpg
とりあえず、アジの叩きモドキは美味しかったです。
マイ父とペロリと食ってしまいました。
(マイ母は青魚刺身は嫌い)

休暇中に釣りに行きたいけど周りがそれを許さない感じ・・。うへ〜。
気分転換なんてなりゃしない。
断捨離します!


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

想定外。

賞与日でした。うーーーん。すっ少ない。
426x239x0d1e791f749516ae488e89b7.gif

まさかこんなに少ないとは・・・。
同期で入った方にラインしたら、彼女も驚愕してました。
で、今日、上司に『退職したい』旨を言いにいいたら・・・。
『少し休んでみてからでもいいから』と言われ(汗)、
休むことに。
一部の人の問題なので、他の良い方には大変申し訳ない限り。
(シフト的に私の分を誰かがやらないといけないから)
なんだかなぁ。


にほんブログ村

最近、盛んに募集をかけていたので、
『誰か辞めるか、本当に人が足りないか』と思っていたら、
誰か異動されるそうで・・。
それはそれでちょっとショックだったりもします。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

通院日。

KIMG0746.jpg

LDLの値が低め安定したことから・・・。
お薬なくなりました!!!嬉しい〜!
これで副作用な便秘ともオサラバ・・・かも知れない。

とりあえず体重が増えてしまったので、
ダイエットしないとな。はぁ〜。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

好物。

もうすぐ賞与!と言うことで、
職場の人間関係はさておき
(病院お休みな土曜日はテンションが上がる)、
スタバに寄って帰りました。
最近は『スタバ=贅沢品』です。

で、好物な『クールライム』のグランデサイズ。
(ベンティじゃないところが気持ち的にケチっている)

KIMG0745.jpg

やっぱり美味しい。
冬でもいつでも売っていればいいのにな。
でも珈琲屋さんのメニューではないよね。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする