2016年06月30日

10年振り。

およそ10年前に4年ほど習ってました。
バイオリン。
・・・で、『キャラバンの到着』を聞いて。



弾いてみたくなって、開封。
バイオリンは普通でした。
がしかし!弓が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

KIMG0741.jpg

こんな。
わかり難いですね。
寄ってみた(入りきれません)。
KIMG0742.jpg


予想もしてなかった・・・。
劣化もいいところです。
やっすいバイオリンなので仕方がありませんが・・・。
やっすい弓だけ買おうかな。


にほんブログ村

職場の人間関係がうまく行ってません。
(ごく数人・・2人なんですが)
7月まで我慢の7月が来ます。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

グリーンカーテン。

数年前からグリーンカーテンとして、
ぶどうを植えてます。
全然役目を果たしてませんけど。
役目を果たせるようになるまでに5年くらいかかるそうです。
で、つい先日。
よく見たら実が生ってました。

KIMG0740.jpg

木が細いのでこれ以上は大きくならないとは思われますが、
ちょっこし嬉しいぶどうの実でした。
でも〜鳥に食べられちゃうんでしょうねぇ。
未来を見越して落ち込む今日この頃。
ま、食べられないからいいんですけど。鳥の餌でも。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

リセット断捨離 146/1000

酒。マイ父にあげました。

KIMG0733.jpg

余市は父の日のプレゼントです。
なんと右側の酒・・・。コストコブランド・・かも。

KIMG0734.jpg

アルコール75%・・・。
大丈夫なんだろうか(謎)。火、点きそうですよね?火?
ああ、私も深酒したい。
刺身と深酒。最強。


にほんブログ村
posted by まるきち at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

リセット断捨離 144/1000

・・・やりました。

KIMG0731.jpg

寝ぼけて踏んで壊れたメガネ 1個
書けないボールペン 3本
過去手帳 3冊
思い出ノート 3冊
何かのファー 1個
スティックのり 1個
メガネケース 1個
デオドラント剤(使用済み) 1本
ボロボロクリアケース 21冊?
合計 35個

なかなか綺麗にならない。でも1000個は捨てます。


にほんブログ村

てか、私のブログって女性のカキコミ率が少ないと思います・・・。何で?
posted by まるきち at 21:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

スープカレー。

そういえば、映画を観る前に
念願だったスープカレー屋に行きました。
AJOWAN

実は3回ほど『行こう!』とお店の前まで来たのですが、
いつもお休み。
結局、HPが更新されていなかったからか、
夜はお店やってなかったのでした(夜は土日のみ)。
で、とうとう入れました。

KIMG0728.JPG
私はチキンカレー。
でもトマト(チキン)カレーが有名だったらしい。
次はそうしよう。
でもトマトまだ若くて美味しくなかったんだよなぁ。
(サラダに入っていた)


にほんブログ村

話は全く持って変わるけど、
下肢静脈瘤が結構大変なことになってます。

KIMG0721.jpg

太い足は本気でムシしてください。
折角スカート履けてもこの足では・・・(汗)。
※このスカート、以前痩せていた時のやつです。入りました。
でも何とかせねば。
実はここと裏側が一番酷くて、
側面も感覚があまりありません・・・。
何科に行けばいいんだろう。生命保険下りるのかしら?
posted by まるきち at 21:37| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

妄想にも英語力。

ちょっと、いやだいーーーーーーぶ嫌な事があったので、
何にも考えなくていい映画を観に行って来ました。
高台家の人々

poster2.jpg

主人公は妄想好きな口べた女(私みたいだ)なのだけど、
途中、『アメリカと言えば!』的な妄想をするんです。
がしかし、英語力が貧相過ぎて挫折するシーンがあって、
そこがツボでした。
(見た人にしかわからない)

内容は・・・。うーん。
主人公で集客が見込めると、こんなに薄いのか・・・?かな。
まぁ所々面白くてアッと言う間に終わりました。

ただ、楽しいことがあると、嫌だったことが倍返しに来て、
今現在ブルー。
ブルーだと物が捨てたくなる・・・。
明日は断捨離デー・・かも。

実は入社してから初3連休です。
だからしよう・・・かな。


にほんブログ村
posted by まるきち at 21:55| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

いざ、鎌倉?

毎年恒例、鎌倉に行って来ました。
もうすごい人でイヤになっちゃいます。
去年はもう少し少なかったんだけどなぁ・・・。
ま、6月下旬に行ったので少なかったのかも。

IMG_1583.JPG

アジサイを見て、しらす丼食べて帰ってきました。

KIMG0725.jpg
ホントは生シラス丼が良かったのだけど、
凄い人で挫折。
普通の釜揚げシラス丼になりました。
来年はリベンジしたいけど、どうだろう(謎)。
私は蕎麦が食べたかったのだけどなぁ。
(シラスはマイ母が食べたがったのだ)

夜勤明けなのに、行けた私って凄いよね・・?
帰ってから寝ちゃいましたけど。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

リセット断捨離 109/1000

お久しぶりの断捨離です。
捨ててなかったわけじゃないんだけどなぁ。
ただ休みが少ないと掃除も出来なくてね・・・。

とりあえずモットーとしては、
『使い切ってから捨てる』です。

KIMG0720.jpg
化粧水 1本
制汗剤 1本
壊れたドライヤー(怪しい音がする) 1つ
エアダスター 2本

KIMG0702.jpg

ダンボール 2束
カタログ類 1束
ペットボトル 1袋

まだまだ続きます。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

コストコ。

そういえば、有給取ってコストコに行ってきました。
トイレットペーパーがもなくなって来ていたのです。

ウチはコストコは必要な物だけ買って、
とっとと帰るのですが、
ケーキは見ます(笑)。

KIMG0717 (1).jpg

いつか食べたいこのケーキ。
ま、色合いが信じられませんけどね(緑とか青とか・・・)。
原色ってちょっと違いますよね。

帰りにホッとドック(ドリンク付き180円)食べました。

KIMG0718.jpg

みじん切りのピクルスラブです。
これだけ食べたい(変?)。


にほんブログ村

私は今回は水(500ml40本で800円くらい)を購入。
職場ではペットボトル飲料を飲んでいるのだけど、
やっぱりちょっと毎日は高くて・・・。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

豊作と不作。

KIMG0715.jpg

早生のたまねぎ。
およそ200個。
その代わり、ウチは豆系とは相性がいいのですが、
今年はダメでした。連作障害です。
(※同じ場所で何回も作ると出来辛かったりすることです)
スナップエンドウが・・・今年は食べられませんでした。
あ〜あ。


にほんブログ村

そう!1ヶ月前からしているダイエット。
今日3.4kg減ってました(5月24日からは800g)。
まぁこんなもんだよなぁ。うん。
あと目標まで1.6kgです・・。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

注意力散漫。

ご愛用している【サンプル百貨店】で
実際にご愛用しているものを発見。

100000027049_20160224104145.jpg
これ。
『8×4ワキ汗EX』と『8×4パウダースプレー』
夢の組み合わせ。

で届きましたぜ。

KIMG0712.jpg

・・・思っていたのと違う・・。
私が使用しているのはこの大きさ。

KIMG0713.jpg
(比較対象してみた)

まぁ・・・安く手に入ったからいっか。


にほんブログ村

そういえば今の職場、
制服がありロッカーで着替えるのですが、
スプレーをワキ以外にもスカート内にシューする人がいて、
ビックリしました。あれは普通なんだろうか(謎)。
てか、人前でしないよ・・ね?するのかな・・?
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

1年3,000キロ。

9年目(だと思った)ウチのセルボ君。
めでたく25,000キロになってました。

KIMG0708.jpg

1年3,000キロ。
少ないってば(汗)。
秋に秋田に行く予定なので、
少しは距離が稼げるかも知れない。
でも1年3,000キロ・・。
そういえば今年は車検でした。ああ車検。

昔1粒で300mってあったよね?なんだっけ?
むー。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする