2016年05月31日

B−DAY

ケーキ食べました。
全部じゃないよ?2個ね。2個。

KIMG0707.jpg

安定のシャトレーゼ。

そしてプレゼント買いました。
ドライヤー。1980円壊れちゃったから。

KIMG0709.jpg

実はメールが来るまですっかり忘れておりました。
ははははははははは。
B−DAYなんて来なきゃいいのにさ。


にほんブログ村
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

士気が下がる。

KIMG0704.jpg

やっぱりかぶれました。採血あと。
むー。体質を恨む。
でも、普通のテープほどではありません。

ところでこないだ、職場の先輩に
『資格の勉強とかする前にもっと仕事覚えれば?』的なことを言われて、
ふか〜く落ち込んでます。
確かにそうなんですけどね・・・。
明日試験なのですが、士気が下がったままです。

もうね、5月病。
5月休んでないのにさ。


にほんブログ村
posted by まるきち at 20:22| 神奈川 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

懲りない女。

ダイエットしてます。
うーむ。確か5月5日から。
現在18日経ちましたが−2.6kg減。微妙。
6月7日に健康診断があるので、
その日までにあと−2.4kg痩せたいけど、どうだろう(謎)。

怪しいと思いつつサプリ飲んでます。
昔飲んで辛かったはずなのに・・・。
さすがに以前飲んでいたのは怖いので止めました。

現在:
KIMG0700.jpg

炭水化物を糖質に変えるのを抑える働きのあるサプリ(左)
食欲を抑えるサプリ(右)

右のサプリは怖いので1/4錠飲んでます。

効果は・・・・?
随時報告します。


にほんブログ村

posted by まるきち at 22:00| 神奈川 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

運動不足。

今日はお休みなのですが、病院デーでした。

KIMG0698.jpg

相変わらずの大げさ絆創膏。
(血液検査後)
テープにかぶれるから、こうしないとダメらしいです。
隣のお姉ちゃんを見たところ、かぶれるテープだった・・。
みんな私のように大げさなのかと思ったら、
案外いないもんだわね。

前回の結果。

KIMG0699.jpg

・・・と言うかずっとCPKと言う値が低い。むー。
何も言われないけど、何だ?
と調べたら『筋肉量が少ないと低い』と書いてある。
・・・まぁ骨細いし、筋肉質ではない(父似)。
で、骨が太くて筋肉質(かなり羨ましい)なマイ母に、
『CPKの値いくつ?』って聞いたら、『290』と言われた(滝汗)。
確かにマイ母は腕がたるんでないし(齢70オーバーなのにいわゆる振袖がない)
胸だって垂れてない。胸だけ見れば30代。

畑仕事って大事ってこと・・・?
(運動は畑仕事オンリー)


にほんブログ村
posted by まるきち at 12:12| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

体力温存。

明日から、この職場に勤めてから初の5連勤です(>_<)
なので体力温存。
29日試験なので勉強はせねばなりませぬ。

そう。
これなに?

KIMG0692.jpg
(注:私の着ているものの派手さはスルーしてください〜)

アップ。
suiteki.png

水が垂れるもんなの?これ?


にほんブログ村
posted by まるきち at 12:49| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

小旅行。

またまた小田原&秦野散策してきました。
と言うか神社めぐり。

その前に『小田原=あんぱん』と言うので、パン屋さんへ。

KIMG0677.JPG

風情があります。アンパンとクリームパン買いました(写真なし)。

その後、『大稲荷神社』に行き、
KIMG0684.JPG
KIMG0680.JPG

稲荷=キツネね。
そのまま、秦野の出雲大社に行きました。

KIMG0685.JPG

秦野の出雲大社は知っていたけど、
大稲荷神社に駐車場があるのは知らなかった・・・。
思わず駅(の駐車場)に停めちゃいました。
小田原駅周辺の駐車場の物価にビックリ(1日1800円とか・・・どこの都会だ)。
そして、外人率の高さにもビックリしました。
外国人の人は当たり前だけど、『和式トイレ』はダメだよねぇ。
『Oh,no!!』とか言ってました(ホントに)。


にほんブログ村

そう。
とうとうseesaaブログから他のブログに引っ越します!
がしかし、今は忙しいので少し落ち着いたら。
あこちゃんのマネだー!!
posted by まるきち at 20:12| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

まとめ書きB

母の日でした。
何にしようか考えたけど、あまり思い浮かばず(汗)、
勤め先にお花屋があって、そこをウロウロしていたらこれ発見。
お買い求めになりました。

DSCN0712.JPG

マイクロ胡蝶蘭。

これってどうやって水をあげるんでしょうねぇ・・・。
ううむ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

まとめ書きA

何か送って来ましたよ・・・。秋田から。

DSCN0710.JPG

わかりづらい。
右から『アイコ』『コゴミ』『ゴマ餅』です。
うまかった。

毎年送られて来るのですが、
これが送られて来ると春の気がしてきます。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

まとめ書き@

小田原に行ったついでに。

小田原城
KIMG0648.JPG

報徳二宮神社(小田原なのに)
KIMG0649.JPG
KIMG0651.JPG

寄って来ました。
なんだかすごい人だなぁ・・神輿もあるし・・・なんて思ったけど、
お祭りでした。
KIMG0652.JPG

お祭りの目印になる物を何も取らなかったな。残念。
もちろん二宮神社のご朱印もいただきました。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

小田原提灯。

昨日は船が出なくて釣りには行けず(号泣)、
今日は2日間のGW最終日。
小田原に行って参りました。
これを観に。

KIMG0655.jpg

KIMG0657.jpg

KIMG0667.jpg

すっごく面白くて涙目でした。
笑い泣きしたのっていつ以来だろう(遠い目)。

私は『小田原=鈴広(広は古い広)の蒲鉾』なのだけど、
『小田原=あんぱん』もあるそうで、ちょっとビックリ。
今度行ったら買ってみよう。

そうそう、会場が私が以前簿記を習いに行っていた場所だった。
ちょっこし懐かしい。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

次は7月に町田ですー。楽しみ〜。
休みをもぎ取らなければ!
(てか、仕事いつまでにしようかな・・・)

1176.jpg
posted by まるきち at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ショックまるきちGWバージョン。

4日にね、物凄く久しぶりに釣りに行く予定で予約入れてます。
がしかし・・・。何これ・・・。

cwmjp_16.gif

大時化じゃないの。ああ。
立ち直れません。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:07| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする