2016年04月27日

バスツアー。

はとバス主催の
青一色に染まる丘ひたち海浜公園ネモフィラと
本州最大級!市貝芝ざくらまつり/浜松町発


に行って来ました。
5時30分に家を出まして、7時40分集合。
小田急余裕で座れると思っていたら全然ダメで、
たまたま空いていた席に着席。良かった。
市貝市芝桜祭り お昼 ネモフィラの順で回ります。

1.市貝市芝桜

IMG_1546.JPG

腕がないのでこのレベルですみません。

2.お昼。

KIMG0637.JPG

美味しかったです。
ただ量が多かった・・。ダイエットを決めたばかりなのにっ。

3.ネモフィラ。

IMG_1576.JPG

ムラがありました。
でも良かったです。
今年は暖冬のせいで、もうそろそろ終わりなんですって。

ネモフィラと私。

KIMG0639.JPG
びっ微妙過ぎる・・。顔は隠しました。社会の迷惑のため。

そしてチューリップ。
KIMG0642.JPG
KIMG0643.JPG

チューリップこそ終わりでしたねぇ。
もう枯れかかってました。残念。

次は・・・どこに行こうかなぁ・・と思うけど、
なかなか思い通りにはいきません。ね。
仕事辞めたいし。

少しはウサ晴らしになったかなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえばの今年の目標。
1.ホクロとシミを取る。
2.乙4受かる。
3.ダイエット。
4.断捨離。
5.ネモフィラ観に行く。


2個終わった。早い。
でも断捨離は続く・・・・。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(8) | 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ソイラテ。

本当にやる気がなくていけません。
職場にスタバがあるのですが、
入社してから2回しか利用していません。高いから。
でもでも、鋭気を養うべく買いました。

KIMG0633.JPG

鋭気養われず。
もう辞める気満々なので、
やる気が出ないのかもしれません。
はぁ〜。
土曜日は朝で仕事が終わりなので病院に行きます。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ランチの会。

職場の同期の方と一緒にランチに行って来ました。
まぁ私が『もう7月で辞めます』と言ったからなんですが・・・。
彼女のほうは仲が良くない方が他に異動されたため、
今は平穏な生活を送っているようです。
異動があるって羨ましい。

まぁ私は私がいけないので(安定のイージーミス)、
注意されても致し方がないのです。うん。
やる気がないのか、注意力散漫なんですよね・・・。

でのランチ。伊勢原にある『ひな野』と言うお店に行って来ました。

KIMG0631.JPG
KIMG0632.JPG

食べ過ぎました。すみません・・・。
(誰に謝っているのだろう・・)
またダイエットでぇす。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ダメ元で。

tumblr_n0o4e9CgVC1qz9mq0o4_400.gif

何となく新しい職場にエントリーしてみました。
まぁ若い人募集っぽいので、
募集は多めなんですが、受からないでしょう。
まぁ、ダメ元で。

明日と明後日日勤です。
明日は千葉から伯母がやってきます。
親戚とあまり接点がないので、
ちょっと憂鬱。

GWなんだかんだで予定が多い。
むー。
あんまり沢山予定入れると『イーッ』ってなるのよね。
あ〜あ。
でも楽しみ♪
ただ今まで9連休の会社で働いていたので、
ただの連休は辛いですー。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:54| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

神奈川県民の違和感。

危険物の免許が届きましたよ〜。こんな感じ。

IMG_1527.JPG
(とりあえず年齢は内緒)

私は秋田生まれ神奈川育ちの静岡と秋田のハーフ(汗)なのですが、
(容姿的には静岡100%・・色黒です・・。)
東京に全く接点がないので、免許交付地の『東京』に違和感があります。

受験した都道府県の交付になるそうなので、
次は『神奈川』になる予定(神奈川で受験するから)。
・・次の次は静岡にしようかと策略中です。

てか、名前が六文字なんですが、これはこれでコンプレックス。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m


職業上、『死にたい人』と話すことがあるのですが、
自分が落ちている時に聞くと、私まで引きずり込まれそうになります。
やっぱり向いてないんだろうなぁ。この仕事。

※画像修正しました。
posted by まるきち at 18:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

お見舞い申し上げます。

夜勤中、ご一緒だった方がいきなり、

『熊本で震度7だって!』と言っていまして、
ビックリしてテレビを観ました。

震度7のイメージがわかず、『え?』と思っていましたが、
後になってから被害はわかるもの。
(東北の地震のときもそうでしたよね)

津波がなくて良かった、原発も無事で良かった・・と思いましたが、
所詮他人事なのかも知れません。

被害に遭われた方、お知り合いが被害に遭われた方、
お見舞い申し上げます。
1日も早い復興、心よりお祈りしております。

・・・伊勢原にも活断層あるので、他人事ではありません。
せめて、掃除しないと・・・。
汚部屋の中は危険が一杯です。

・・・熊本と言えばゆきちゃんは元気なのだろうか・・。
見てないとは思いますが。
連れて行ってもらった熊本城、素晴らしかったのにな。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:14| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

夜のピクニック。

夜のピクニック [ 多部未華子 ] - 楽天ブックス
夜のピクニック [ 多部未華子 ] - 楽天ブックス

本で読んでいた『夜のピクニック』DVDで観た。
多部ちゃん、可愛いなぁ・・・。
内容は・・・。
やっぱり本から先に読んじゃダメだった。しまった。

高校、共学に行ってたら楽しかったかなぁ・・。
うーむ。行っても行ってなくても同じかもね。うん。
(と言って納得させたり)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

そろそろ終わり。

KIMG0624.jpg

桜。
ちょっと寂しいけど青々とした葉も好きなので、
それも少し楽しみ。

有隣堂(神奈川では大きな本屋)に行って、
乙5と6のテキストを探したのですが、
目的のモノがなかった(>_<)。
需要が少ないんだろうねぇ。
やっぱり乙4だけでいいんじゃないのか・・な?
3と5と6と4を持っていると甲種受けられるんですって。
でも意味あるのかなぁ・・。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:57| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

多忙。

530x298xf78492f0513c659e69dab2e4.gif

忙しいですー。
えっと、仕事が。
まぁ実際の仕事はずーっと忙しいのですが、
今は人事異動の季節なので、
夜勤帯に書類の整理におわれてます。
もーね、面倒くさい。

そして昨日、夜勤がご一緒だった方からひと言。
『今は一番辛い時期だと思うけど、気にしないで頑張ってね』
って。
・・・あんたはテレパシーでもお持ちなんでしょうか?
・・・と思っていたら、
みんなこの位の時期に色々悩むんですって。
で実際辞めちゃう人もいるらしくて。
私は多くは言いませんけど・・ね。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

グルグル・・。



この曲・・・。
ガリガリ君は梨が好き。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

9ヶ月。

350x228x6e9e28ebb2a9c227e3886fb4.gif

もう9ヶ月です。入社してから。
えっと。
『もう入社してから大分経つのに・・・』的な事を言われて、
確かにそうなだけに凹んでおります。はい。
(最近何回か言われた)
まぁ1日で大失敗を何度もしたので、
言われても仕方がなくて・・。
やっぱり1年を目安に退職します(7月)。
この後探すの大変だなぁ・・・。
・・・と思う今日この頃。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

普通は1ヶ月前に届けを出すもんらしいけど、
(そう規約に書いてあった)
私の場合はどうするのだろうか(謎)。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

リセット断捨離 100/1000

捨てる雑誌25冊
KIMG0606.jpg

と、売る本50冊。
KIMG0607.jpg

まだまだ増えます。

服やその他のモノ(衣類)も見直したいのですが、
どうしようかなぁ・・・。
来週、もう少し纏まったお休みがある(と言っても2日半)ので、
そこでしようかな。

そういえば、バイトやっと辞めました。
なかなか辞めさせてもらえない(何で?)から悩み抜いた挙句、
そこは『2日間バックれるとクビ』と聞き、
最終手段に打っていたのです・・・。ごめんなさい。大人なのに。
それでも辞めさせてもらえず(支店長が家に来た)、
事情を説明してやっと辞めました。ヤレヤレです。
だけど、また探さないとなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 10:27| 神奈川 ☁| Comment(2) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

都内お花見の旅?

久しぶりの連休なので家で掃除したり、
ボンヤリしたり(こっちがメイン)するつもり満々だったわけですが。
マイ母がテレビを観ていて、
『皇居に行きたい、皇居で花見がしたい!』と言い出し、
急遽皇居に行く事に。
そういえば、行った事なかったし。皇居。
ちなみに東京タワーにも行った事ありません。何でだろう。

そんなこんなで、ロマンスカーのチケットを取り、
行って来ました。
皇居は行くまでが大変だった・・・。
まさかの(今思えば当たり前だけど)荷物検査だの、ボディチェックがあった。

その割には残念な桜。
KIMG0593.JPG

キレイな場所は立ち入り禁止でした。
当たり前か〜。

千鳥ヶ淵
KIMG0596.JPG

や、靖国神社の桜の方がきれいでした。
KIMG0602.JPG

ま、私は花より団子ですけどね。
帰りに高島屋に寄って蕎麦食べました。
KIMG0605.JPG
上品!!旨かったです。
最近、あたりも少ないけど失敗もないので満足しました。

・・・それにしても伊勢原の家の近くの桜ま1部咲きです。
このまま終わりそうな気がしてならない・・・。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする