2015年12月30日

よいお年を!

年末に私の好きなお土産三点セット。

KIMG0510.jpg

秋田の金萬
福島のままどーる
舟和の芋ようかん

年末に嬉しい3点セット。
ゆっくりいただきます。

今年も有難うございました。
明日は24時間勤務なのでブログ書けません。
みなさま、よいお年をお迎えください。
よりよい1年でありますように・・・。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 19:09| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

お昼ごはん。

KIMG0509.jpg

休出はご飯が出ます。
今日は日勤なので、ランチのみ。
教育係の方が
『地下にコンビニあるから、大丈夫』的な事を言っていたので、
全然期待もせず、普段どおりオニギリ持って行ったら、この豪華さ。

全部食べました。
もうお腹がパンパン。
食べ過ぎたので夜はお昼のオニギリのみです。ハイ。

何だか全然年末の気がしない。
けれども、テレビ番組は年末だよね。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

士気が上がらずバイト休みたいけど、
電話番号を知らないと言う事実。
posted by まるきち at 20:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

昨日と今日の出来事。

1275414_107.gif

ずーっとハマっている二次小説のとある『パスワード必要ブログ』が、
『26日と27日限定公開』なのをすっかり忘れていて気がついた午後9時。
《悪いが全ページ(200日分強)をワードにコピペだ。≫と思ったら、
右クリックが出来ませんでした・・・。トホホ(号泣)。
とある方法で何とかしましたが、寝たのが3時過ぎ。

10時にバイト先のパート登録に行ったら、
いつもご一緒の方がまだいらっしゃって。
『まるきち(実際は苗字)です』と言ったら、
『いつもマスクしてるから誰かわからなかった』だって(汗)。
何やら色々書かされたり、マークシートで性格テスト?みたいな物をして、
市役所寄って(住民票必要)帰って来ました。

気が付いたらもう午後も過ぎていた。
明日は出勤ですー。
比較的いい人と苦手な人と一緒です。
まさに『飴とムチ』状態。

一緒に入社して別の場所に配属された方からラインが来ていて。
やっぱり彼女の部署も嫌な人がいるらしく、何だか大変そう。
実は彼女のいる部署はいつも募集しているので、
そこに異動したかったのだけどなー。結局どこも大変。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

予定。
12月29日 日勤
12月30日 朝バイト
12月31日 朝バイト 8:30出勤 夜勤
1月1日 8:30明け 友人と会う
1月2日 休み
1月3日 休み 初詣。
1月4日 17:30出勤
1月5日 12:15明け
1月6日 休み
1月7日 日勤
1月8日 13:00出勤 夜勤
1月9日 8:30明け
1月10日 休み 友人と会う
1月11日 17:30出勤 夜勤
1月12日 12:15明け
1月13日 休み
1月14日 日勤
1月15日 日勤(早出)
1月16日 朝バイト 14:30出勤 夜勤
1月17日 8:30明け
1月18日 休み
1月19日 日勤(早出)
1月20日 朝バイト 有給

実は今月の勤務時間が部署内で一番多いと言う謎。
来月と再来月は少ないんですけどね。
posted by まるきち at 16:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

もうすぐ半年。

1月1日で今の職場で働き始めて丸半年になります。
で、何やらハロワから書類が来ていた。

KIMG0508.jpg

『就業促進定着手当申請書』でした。
前の職場よりもお給料が少ないと多少?お金がもらえるらしい。
まだ計算していないんですけどねー。
知らなかったので、突然の受給に多少?(かなり)の喜び。

貯金しよう。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

実は先日バイト先でトラックの荷台から降りる時に
ステップを踏み外し、尻を打ち、腕を強打しました(*_*)
当日はバンドエイド(は関東の名称)を貼っていたのですが、
夕方、隣に着台した人に『それは血?』と言われて見たら、
ブラウスに滲む血(>_<)。洗ったら落ちたけど。
そしてこないだのユニクロダウンの他にも上着をダメにしてしまい、
やはり何のためにバイトしているのか分からない状態です。
ああああ。

傷は今日現在、化膿しまくってます(化膿しやすい体質)。
嫌になっちゃうわ。
しかも私の体重を一身に受けた腕は上がらず
右腕でシートベルトが出来ません。
もうね、何だかなぁです。

とにかく右腕と尻が痛い。
posted by まるきち at 20:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスイブ。

KIMG0507.jpg

KIMG0506.jpg

ケーキ&肉です。
まるきち家は大晦日が豪華なのですが、
今年は私は家にはいないのです。
今日は寿司が良かったなぁ。うー。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

よいクリスマスを!
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今日の断捨離 69/100

IMG_1504.JPG

KIMG0505.jpg

雑貨3個と服10着。

まだまだ捨てたいけど、時間がない。
ああ、時間の使い方が上手になりたい。

今日はクリスマスイブイブでしたね。
時間の感覚がすっかりなくなっていて、
年末って気もしません。むー。
でも、スケジュールは年末です。
24時間勤務までもう少しだー(>_<)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

・・よく考えたら5連勤・・じゃなくて7連勤でした。
まだ半分にも行かない。
posted by まるきち at 20:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

結論。

KIMG0504.jpg

結果、どこにいても嫌なことってあるよね〜。
・・・でした。
何だか疲れたので、チョコラBB飲みました。
ああ、色々悩みます。

まぁでも。
転職するなら1日でも早い(若い)方がいいよな〜。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今日の私は。

original1.gif

・・無類の不機嫌。
誰も話しかけないでくれ。



にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

昨日のお土産。

KIMG0503.jpg

バッグでした。
(いつもはクリアケース)
あとメモ帳とボールペン購入。
断捨離しているのに物が増えていいのだろうか(謎)
・・・と言う考えは置いておいて。

『下町ロケット』間近になって観ているんですが、
今日で最終回。頭もさもさヤスケン見納めです。
寂しい(>_<)。
そして、明日から(バイトを含めて)怒涛の5連勤。
ブルーっす。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 16:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

武蔵国。

夜勤明けにわざわざ三鷹まで行ってきました。
これを観に。

KIMG0497.JPG

KIMG0498.JPG

三鷹だけに話題は『武蔵野国』。
私は『相模の国』在住なので(しかも相模の国は小さい)、
全然分かりませんでしたが(汗)面白かったです。
てか、武蔵野国って多摩川以北〜埼玉まで全部なのねっ。ビックリ。
だから『武蔵なんちゃら』があちこちにあるのか〜』と関心したり、
『相模』も『大野』(相模原)〜金子(大井町)まであるのか、とか。
なかなか地理も楽しいもんですね。

圏央道が東名から中央道や関越道や東北道まで行けるようになったので、
調布まで高速1本で行きました。
お値段・・・軽で1,650円くらいでした。高い・・・(涙目)。
てか、以前からあればよかったのにね。
(今更感が半端ないけど)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

疲れました。
もう寝たい。いや、もう寝るかも知れない。
posted by まるきち at 19:21| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

昔の話かと思っていた。

副業完全ガイド(2016年決定版) - 楽天ブックス
副業完全ガイド(2016年決定版) - 楽天ブックス

この本を興味本位で図書券を使って購入しました。
ちょっこしお高い割りに薄め。

色々副業が載ってます。
そりゃあ、怪しいのからそうでない物まで。
『髪の毛を売る』とかあって、
話しは聞いた事があるけど実際あるんだなぁ・・・。
ホント昔の話みたい。
でも年齢制限があるんですって。31歳まで。
う〜ん。知っていたら絶対売ったのに。
あっ、でも私が31歳の頃ってウェイビーヘアでした。
たぶんウェイビーはダメだよね。長さが60cmくらいあっても。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

バイト辞めようかと思っていたら、
延長を依頼されてしまいました。
その前にシコタマ怒られたのですが・・・。
(ミスが多いと。朝、寝ぼけているんですよね)
いいのかなぁ。何だか申し訳ない。
posted by まるきち at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

やっぱりの噂。

駅に行ってきました。
噂のとうきゅう伊勢原店は・・・。

KIMG0493.jpg

色が変わってる!
(確か東急ストアは白)

そして。

KIMG0494.jpg

『閉店のお知らせ』がっ!
昭和51年からって書いてありました(涙)。

やっぱりショックなり(;_;)
これも時の流れなんでしょうかねぇ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

追加投入。

KIMG0492.jpg

されてました。
100MBごとに申請しないとダメなのが難ですが、
更新しない人もいるから仕方がないのかも知れません。
MAXは1000MBなのでそれを機に考えようかな(引越し)。
まぁそれまで続くとは限りませんし。
・・と言いつつ続けている気がしてなりませんが。

今日はお昼で夜勤が終わっての帰り道。
往復本社の前を通るのですが、
≪絶対知ってる人だけど、向こうは知らないかも知れない人≫が
歩いてくる。会社の上司です(汗)。
≪どうしようかな、一応声をかけようかな≫とモジモジしていたら、
向こうから声を掛けられた。ダメじゃん。私。
『お疲れ様です』と言ったら、
駅とは違う方向に私が向かっているので『どこ行くの?』って(汗)。
『家、すぐそこなんです』と言ったら、『えっ?!そうなの?』と
言われました。さすがにそこまではご存知ないかー。

そんな夜勤明け。
昨晩、中途半端に寝たせいか眠くて仕方がなかった&月曜日。
(月曜日は忙しい)
ほとほと疲れまして寝ました。起きたらドップリ夜。
明日と明後日はお休みなので、年賀状やります。
あと大掃除。にゃ〜どうにも年末の気分がしない。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

今年もスタバの福袋買おうかなぁ。悩むっ。
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今日の断捨離 56/100

KIMG0482.jpg

2015年もまだ数日あると言うのに、
どうでしょうカレンダーとボールペン2本。
まだ残りがあるのにつかなくなってしまってました。
お気に入りだったから使わなかったのだけど、
(思い入れもあったりして)
使わなければ意味がないんですね。
・・・と思ったり。

おおっ!
そういえば、ブログのディスク容量が残り1MBでした(汗)。
KIMG0489.jpg
慌てて申請しましたが、更新されるのは平日。

私は今日はこれから仕事。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 12:31| 神奈川 ☔| Comment(4) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

士気が上がらず。

426x240xbc4116cdebfbcdc41f14fba6.gif
こんな風に行けばいいのに(よく見てね。結構凄いから)。

思ったよりもボーナスが出ても、
バイトの給料が出ても(結局金か?)士気が上がらない。
もうバイト辞めたい〜。
ユニクロのウルトラダウンの腕の部分、
引っ掛けてダウンが出ちゃったよ(号泣)。
結局縫ったけど、何だか変。
もう何のためにバイトしてるんだか。
私の人生こんなもん。
(お金が一瞬増えても、すぐ出費がある)
とりあえず、交通違反には気をつけよう。

伊勢原の東急ストアも閉店だそうで。
お気に入りだっただけに残念(;_;)
もう死にたい。
そうえいば、一番初めに観た芸能人は東急で見たヒデキだった。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

予定。
13日 17時〜夜勤
14日 12時明け
15日 休み
16日 朝バイト 有給
17日 朝バイト 8時〜16時半出勤
18日 朝バイト 17時〜夜勤
19日 8時半 夜勤明け
20日 休み
21日 9時半〜18時出勤
22日 9時半〜18時出勤
23日 朝バイト 休み
24日 朝バイト 8時半〜17時出勤
25日 朝バイト 8時半〜17時出勤(運がよければ有給)
26日 朝バイト 14時半〜夜勤
27日 8時半 夜勤明け
28日 休み
29日 8時半〜17時出勤
30日 朝バイト 休み
31日 朝バイト 8時半出勤 夜勤
1日 8時半明け
2日 朝バイト? 休み
3日 休み

・・・。
お正月休み2連休です。まぁこんなもんかと。
次の休みで大掃除と年賀状をする予定。
年賀状は絶対しなきゃだ。
posted by まるきち at 23:08| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

その後のあけび酒。

実を取り出さなければならなかったのは11月27日。
結構過ぎてから取り出しました。
あっ、ちなみに『苦味』は苦手なので1週間程度で皮は取りましたけど。

KIMG0466.jpg

家では見た目が大不評だった芋虫酒。もとい『あけび酒。』
(左:皮入り 右:皮なし)
あまりに皮なしが美味しそうでないので交ぜました。

で濾過を数回繰り返し。
細かい目の急須で数回濾しました。すぐ詰まるから。

で。
KIMG0479.jpg

・・実は捨てようと思ったのですが、
思いの他美味だったらしく取って置くことに。
本当にたべるのだろうか(謎)。
ちょっこし舐めてみたら、シナモン風味。
お酒を全く飲んでなかったので、いきなりはムリだけど、
舐める程度に飲んでみようかな。利尿作用があるそうです。

・・・でも。熟成するのは1年後(-_-)
ブログ続けているかなぁ?


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

KIMG0478.jpg

帰りはすっかり青空の図。
posted by まるきち at 22:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

具合が悪い・・・。

320x180x65d9bd36269380c2c91bb0f8.gif

具合も機嫌もあまりよくありません・・。
久しぶりに頭が痛い(>_<)
だがしかし、これから夜勤でお仕事でぇす。
ただ唯一の救いは今晩ご一緒の方が割りと好きな方なだけ。

ちょっこし思っている事があり、
お引越ししたい病です。
面倒だからしないかも知れませんし、するかも知れません。
あ、ブログの話しですよ。

『偽装の夫婦』終わりましたね。
水10ならではのカラーでしたけど、
ある意味ハッピーエンドで良かったのかも・・。
出ている俳優さん陣が実力派なだけはありましたね。
また楽しみがなくなった、な。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

さーお弁当作って、髪を洗おう。
明日は暖かいそうで、ちょっこし嬉しい。
posted by まるきち at 14:41| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

何故。

Map_of_Latvia_and_neighboring_countries.gif

何故かラトビア在住の日本人の男性に、
プロポーズされる夢を見た。
いや、プロポーズはおいといて、
何でラトビア?
心のどこかでラトビアに行きたいって思ってるのか?
いや、そのほかにも行きたい外国はたくさんあるから!!


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

今年マイブームの『南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』が
箱で届きました!!(生協で買った)
これでしばらくホクホク。
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

今日の断捨離 53/100 そして打撲。

普通にペットボトルとダンボールです。

KIMG0472.jpg

断捨離と言うよりも普通に資源の日。
服ももう少し片付けたいけど、
のちのち太った時の事を考えると(リバウンド前提)、
なかなか捨てられません。ああ、ダメ人間。
服の次は本なので、本に移動しようかな。
本だけで100達成しそうなんだけど。

服を脱いだら打撲発見。

KIMG0471.jpg
※肩です。

どこで打ったのか不明。たぶんバイト中。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

朝焼け。

KIMG0470.jpg

最近はいつも見ている朝焼けですが、
見るところによって全然違うことが判明。
今朝は職場からです。
綺麗だけど寒いんですよね〜。

そろそろ年賀状の準備をしたいのですが、
インクがない(>_<)
インクって高いですよね〜。
1個1,000円として6個で6,000円。ぎゃー。
比較的安いと思っていたスーパーに行ったら満車であきらめました。
明日行こうかな。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする