2015年11月30日

ソックタッチ。

KIMG0464.jpg

高校の時は愛用していたけど、
その後は必要なくなったので買わなくなったソックタッチ。
ひざ下丈のソックス?を履くようになったので
購入しました。

昔は『皮膚がんになる』って聞いた事があるけど、
あれは本当だったのでしょうか(謎)。

とにかくふくらはぎが(も)太い私には
すぐに消費する事間違いない量です・・・。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

フクザツ。

くじ引きをしたら、何か当たったようでした。
『何が当たったんだ?』とワクワクしながら見たら、
《加湿器》って書いてあった・・・。
まぁ新しい最新鋭の加湿器だったら欲しいと思っていたら、
これでした。

KIMG0462.jpg

・・・。
・・・・。
持ってるし(汗)。

KIMG0463.jpg

しかもタンクが壊れて、買い換えたのでした。
去年。だから趣味の悪い色合いになってますが・・。
まぁいいんだけどさ。
1個マイ弟にあげよう(実は先日ブルーレイを買ってもらったから)。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

今日は朝バイトに行って、また10時に再契約に行きました。
同時期に入った方で水曜日だけお会いする方と初めて話しましたが、
思ったより若かったのでビックリしました。
まぁ私は朝はスッピン隠しのため、マスクちゃんだから
相手もそう思ったかも知れません。
・・・てか背中を痛めました。はぁあ。
とりあえず来週水木は4時出勤です(>_<)
posted by まるきち at 20:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

さっ寒い。

朝バイトに行って帰って来てからコストコへ。

KIMG0459.jpg

トイレットペーパーを買いに行っただけだけど、
食料を見に冷蔵室(っぽいエリアへ)へ。
本当に寒くて凍えるところでした。
今日は10時ちょい前に着きましたが空いてました。
ボーナス前だからでしょうか。年末はみんな絶対行きますよね。
てか、トイレットペーパーがどんどん値上がりしていて、
4,000円の割引券を持っていたのだけど全然足りなかった。
ううー残念。

帰りにホットドック食べて帰りました(コストコ人生初)。
KIMG0460.jpg
そのままカブリ付いたので、口の周りがマスタードだらけになりました。
コドモかっ!!

近所に出来たスーパーにも寄りましたが、
思いの他、感動が薄かったのでした。
何やら昭和な雰囲気だった・・。変なの。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

KIMG0457.jpg
またそろそろ残量が少なくなって参りました。
追加申請するんですけどね。
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ひなたぼっこ。

KIMG0451.jpg

やっと晴れたから午後に帰ってから毛布を干して、
ひなたぼっこしようと思っていたら
思いの他、風が冷たくて挫折した火曜日。

明日からまた4時半起きでっすー(>_<)
友人が同じバイトをしていて、
『6月頃から汗だくでシャワー浴びないと本業に行けないヨ』だそうで、
今の仕事を続けるのであれば、バイトは長くは出来ないなぁ・・。です。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今日の断捨離 51/100

KIMG0448.jpg

夏に着なかった服(上に着るもの)を8着。
木曜日は資源の日なので・・・。
明日もうちょっと片付けます。

何故か右の人差し指が腫れて痛いのです。
痛いと言うより痛痒い感じ。
PCのキーボードも叩くのが大変。
早く治らないかなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

お正月の予定。

KIMG0446.jpg

・・・大晦日は職場にて過ごす事が決定しました(>_<)

我が家は大晦日が豪勢なので、
その話しをしたら『えー』となりました。

まぁ。今年だけなので(たぶん)、いいかー。です。

健康診断でした。
体重が減っていてビックリ。
もしかしたら少なめに測る体重計だったりして。

9cbd5258dea65906c96e6fcdbed84412.jpg

それでも私はMBIが25以上なのだが(汗)、
アメリカにいたら普通ってこと?
モーリタリア(どこ?)にいたら太っているけどさ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

うすうす思っていたこと。

500x281xd14de158614367b6cf896da2.gif

昨日、『まるきちさん入社してから太りました?』
と聞かれて(『え?私、太った??ガーン!』と思いながら)、
『あ〜1キロくらい太りました』と言いました。
実際はどうかなぁ。太ってないかも(痩せもしない)。

そしたら『ここに入社した人はみなさん太る』って
言ってました・・・。
あ、いやね、社員証を胸に付けているのだけど、
みなさんのを良く見ると『若い&細い』なんです。
だからそう思ったり、あと制服のスカートがボディコン(汗)。
あれはあれで流行なのかも知れないと思っていたけど。

とにかく私は太らないようにしないといけないと思いました。
寧ろ痩せる。
倉庫のバイトも太らないようにしている様なところもあったり。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 14:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

50歳になった時に。

400x226x957caad2834b0a351fce9e24.gif

『50歳になると35歳に見える人と65歳に見える人がいる』と
何かで読んだ。
≪む〜。なら私は50歳に見えるようにしよう≫と思って久しい昨今。
実際はどうだろうか。

そんなことより、職場にて『まるきちさんはいくつなの?』って聞かれて、
干支を答えたところ、同じことが判明。
『タメ(って死語?)ですか?』と聞いたら、1周上だった・・・。
ガガガガーン!ビックリ。
やっぱりそれなりにすると(してそうなタイプ)若いのかー。
・・と思いました。本当にタメ(かちょい上)に見えたんです。
年下の彼と付き合っているらしく、
『いいなー』と思ったけど、実際そうなると面倒(>_<)

私に辛らつにあったていた彼女だけど、話してみると結構興味深い方でした。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

今日の断捨離 43/100

KIMG0445.jpg

かみそり6本?と何かのカップ1個。

全然片付きません(>_<)がしかし、
明らかに不要な物は捨てます。

やっぱり朝のバイトはキツイです。
夕方でシフトがガッチリ決めなくて良いのって
ないかなぁ・・・。
実際はもう少しお給料の良い会社で働けばいいのだけど。
なかなかね。
明日は8時出勤でして、
7時に終わって7時半に家を出られるのだろうか。
遅刻したらどうしよう。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

しまった(汗)。

去年の冬に酒で失敗してから、
断酒していたんです。
全然飲んでません。ハイ。1滴も。
元々酒はそれほど好きではなく、
でも飲める方だから飲んでた感じで弱い人を羨ましく思ったり。
(ないものねだり)

断捨離と共に冷蔵庫にそのままあるお菓子なども
処分(食べられるものは食べる)していたんですね。
ずっと昔に田舎のお土産だったこれ発見。


2個食べました。
ノンアルコールだし・・・。
でも酔って来ました。よく見たら『アルコール3%』って。
うひ〜1年9ヶ月ぶりのアルコール。酔うはずです。
体がどんどん吸収するんでしょうね。
あ〜あ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 13:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の断捨離 36/100

KIMG0442.jpg

来週の木曜日の『資源の日』に出す紙類を集めました。
まだ増えるでしょう。

『こんまりさん』の片付け方法を実施したいのです。
@衣類
A本
B書類
C小物
D思い出の品
の順に断捨離する。

@の衣類をどうにかしたいのですが、
私は体重の増減の激しい女。
『太ったら着る』的な洋服が捨てられん・・・(汗)。
普通は『痩せたら着る』なのにね。
上に着る物は多少の体重の増減でも着られるけど、
スカートは痩せたら着られない。

にゃ〜困った。
まぁ太らなきゃいいだけの話なのだけどね。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 11:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

今日の断捨離 35/100

KIMG0441.jpg

次の木曜日は『燃えないゴミの日』なので、
該当する物をかき集めました。
14個。

たぶん100個断捨離では全然片付かないけど、
とりあえずの100個。

17時出勤、翌8時半上がり。
やる気がないのか、漏れ連発。何だかな。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

今日の断捨離 21/100

KIMG0435.jpg

雑誌類 15冊
一番上の物々しいカタログ風な物は
韓国に旅行に行った際に行った
『非武装地帯(DMZ)ツアー』のパンフレットです。
(さすがに日本語バージョンはなかった)
北朝鮮が国境付近に向けて掘ったトンネルを観に行きました。
結構な下り坂なのに(もちろん帰りは上り)ヒールで行った痛いおもひで(涙)。

KIMG0437.jpg

ノート5冊
職場でノートを使うので持って行きます。
たぶん1ヶ月でなくなります。5冊(汗)。

これで21個。

今日はこれから夜勤です。
がしかし、明日の朝帰れる美味しい夜勤。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 12:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

断捨離開始します。1/100

そんなこんなで(どんなで?)忙しくなって来たので、
今から少しずつ断捨離始めます。
・・・と思ったら友達から久しぶりにお電話が(汗)。
2時間半も話してしまった。

・・・と言うわけで今日捨てたもの。

KIMG0434.jpg

ダンボール箱1組(3個分だけど1個とする)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

実はこのお友達、ずーーーっと不倫っぽい関係の男性がいて、
毎年お正月休みは会っていたのだけど、
近頃は会ってないそうで。
『他に出来たんじゃないの』って言ってたけど、
寂しくないのかなぁ・・・。
いや、自分だったらきっと寂しく思うと思うから。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 断捨離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

旅人。

ムーミンとスナフキン-1.jpg

夜勤があり、仮眠時間も少しあるので、
それなりに荷物が多くなってしまいます。
でも仮眠時間なんて少ない(3時間)し、
『化粧を落として着替えて寝る』が当初は信じられませんでした。
(今でも『そこまでしなくても』とは思うけど)
まぁ気持ち的なものなのでしょうか。

で、私のロッカーの中身なのですが、
・OL必須のひざ掛け
・カーディガン
・ティッシュ(箱)
・書類(仕事上必要なファイル)
・はみがき類とトラベル用の化粧水、乳液、洗顔料

・・・以上です。ガラガラです。
で、私のロッカーの中をたまたま見た人が
『何でこんなに物が少ないのか』とビックリされていました。
逆に『何がそんなに入っているんですか?』と聞き返す始末(汗)。
一応、聞きましたが(化粧品などは普通サイズの持参らしい)
私はイチイチ詰め替えているので化粧水なんかは小さいのです。
出来ればお泊りセット自体、持って歩きたいのになぁ。

まぁあまり長居をするつもりもないので、
それが現れているのかも知れませんネ。
だがしかし、職場の人達とはすこーしずつお話しするようになっていて、
ちょっこし離れがたくなって参りました。マズイです(>_<)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

解禁らしいです。

マイ弟の≪ピロリ菌治療の旅≫が終了したらしく、
朝から『コーヒーがうまい』ラインが届きました。
そりゃそうでしょう。マイ弟の部屋には

KIMG0426.jpg

コーヒーが待機しておりましたから。
(これをポットに詰めて職場に持って行っている。節約・・?)

私は今日から朝4時半起きで、
バイトに行ってきました。2時間。
ん〜。フクザツ。
でもやれないこともなさそう。
今日は休みだからいいけど、日勤帯のときはどうだろう(謎)。
まぁボチボチ頑張ります。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえば、ヨシコちゃんから
マイ母校がTVに映っていたらしくyoutubeで見たら出てた。
しかも当時はモテモテだった(と思った)先生が!!
KIMG0431.jpg

やっぱり年取るはずだよね〜そうだよね。
posted by まるきち at 17:27| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

夜勤の仕事中。

忙しい時は忙しく、暇な時は暇なので、
暇な時はお勉強してます。

KIMG0427.jpg

『乙4』の勉強してます。
他のテキストを買ったのですが、
全然読む気にならない仕様で『ああ、日本語がわからん。』と
なっていたところ、ご愛用の『サクッとシリーズ』発見。
大喜びで買いました。図書カードで。

相性がいいのか、やっぱり分かり易いです。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)v

今日はお昼まで仕事だったのですが(昨晩17時〜)
何だか色々聞いちゃいました。内部事情。
まぁわかっていたことではあるのですが・・・。
≪沈黙は金≫ですよね。
posted by まるきち at 19:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

重い。

378x284x01148af5947a1de527a9ca96.gif

体重も重いんですけど、seesaaブログが重いのです。
なかなか開きません。
最近、更新が滞っているのはそのせいでもあります。
あ、いや、仕事でゲンナリしていたり、
後は・・・個人情報的な面でネタがなかったりもするんですが・・。

今日は日曜出勤でした。
日曜日は平日と比べればマイペースでいいので楽です。
でもでも最後にやっちまいました。大ミス。
ああ、明日怒られるなぁ。あ〜。
やっぱり辞めたい。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえば、同じ日に入社した人(同年代男性)に、
配属されてから初めて会いました。
全然会わないから辞めちゃったのかと思っていたので、
『あ、辞めてなかったか』と思いました。
少しだけ励みになったかな。うん。
でも辞めたいんだけど〜。辞めたら私が一号かも知れない。
posted by まるきち at 21:33| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

気が付けば。

original.gif

もう11月も前半戦終了間近。
11日より朝バイトが始まります。
ダラダラしている場合ではなかった(>_<)
断捨離も衣替えもしないといけない。
バタバタしている間に年末だ〜。

年末調整に必要な書類を提出しなきゃいけないんだけど、
何がどこにあるのか・・・・?
てか、仕事いつまで続けようか悩んでいる。
こないだやんわりとそんな事を言ったら、
『折角ここまで覚えたのに勿体無い』と言われた。
ん〜でもなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

明日も仕事です。
確実に体の調子が悪いのですが(頭痛がする)、
実は更年期だったりするのかしらん。
まぁそんなお年頃。
posted by まるきち at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

連休終了。

396x206xcb959e1e66f42777886615bb.gif

アッと言う間に終了。
でも以前はずっとこんな生活だったんだなぁと
シミジミと思ったりしてました。
次の休みは土曜日。
明日は日勤。

この週末は掃除しようと思っていたけど、
洗濯して終わってしまいました。
何だかなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

そういえば、マイ弟が『ピロリ菌』保持者だという事が判明。
まぁ田舎で井戸水ガンガン飲んでましたからねぇ。
他人事ではありません。
てか、薬を飲む時にコーヒー・タバコ・アルコールはダメなんですって。
・・・かわいそうに(涙)。
(マイ弟はコーヒーとタバコをこよなく愛しています)
posted by まるきち at 17:58| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする