2015年10月30日

一人1回×6人

380x213x2b3f1fe4408e8333b5e6932c.gif

一人からは1回ずつでも、
6人から注意されると6倍です。
あと表面的にはいい顔をしていても
影であれやこれや言う人もいて、
落ち込みさも倍増。
あと2ヶ月は我慢しないとなぁ。

書いているんだけど、
『注意されても何にも書いてないよね?』とか言われても、
忙しくてイチイチ記入している暇がないのです。
あとでこっそり書いているのとか知らないでしょ。むっ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

とりあえず退職に関しては、
教育係の人に言わないとダメなのだけど
シフト的に会えない・・。ああ。
posted by まるきち at 18:44| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

落ちたり落ちたり。

388x260xdf39d3aed956c2d4e0ac03f9.gif

あんまり話した事がない人と夜勤でした。
うーーーん。
職場のマナーについて、色々注意されました。
『私を思って』と言うよりは、『他の人を思って』の注意です。

前にガックリしたと書いた時は、この人じゃない人が、
『ちょっと!あなた(名前で呼んでもらえない)気が利かないと思うんだけど!!』
と激高状態で言われた事があって、確かに私は気が利かないけど、
家でそれをマイ母に言ったら、思いっきり肯定され(そういう人)、
ますます落ちました。
まだそんなに人を気にしている余裕がないんです。

でも生きている意味がないんじゃないか?とか思いました。
今日も。
12月のシフトとお正月の予定を出してしまったので、
1月で辞めようかなぁ。真面目に考えます。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

バイトが決まりました。
経験者なのであっさり決まって、また朝4時半起きです。
痩せるかしらん。
posted by まるきち at 23:46| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

いきなり。

KIMG0409.jpg

定時で上がって外に出たら暗かった。
日が短くなっていてビックリです。

今日はほとんど話した事がない方と1日二人。
ちょっこし厳しい1日でした。
・・・てか、明日は彼女と夜勤です。困った(>_<)
さすがに私はあまり話さない方だと言っても、
居心地の悪さは変わらない。
んもう辞めたい。ホント。

仕事の内容より人間関係で辞めたいなんて。はぅあ。
よく拝見させていただいているブログの方
(男性。非正規で働いているけどもうすぐ辞める)も
何だかんだ言って1年以上働いている。
ちょっと1年は厳しいなぁ。
でも辞めるなら早く言わないとシフトが組まれてしまう・・うう。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

かなりどうでもいいけど、
近所の病院の敷地内に無職住所不定らしい人がいる。
毎朝いる。そして若い。うーむ30代前半か以下。
ずっと前からちょくちょく見ていて、昼間は図書館にいた。
その気になれば働けるのに、何であそこにいるのか不思議。
その気がないのか、何なのか。
まぁあまり他人事ではない感じだから気になるのかも知れない。
posted by まるきち at 19:39| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

明日は出勤。

これがホントのgloomy sunday だわよね。

tumblr_n2yl4nyUqm1t4o62mo1_400.gif

今日は(も)何もしないで終わってしまいました(涙)。
11月1日〜3日まで休みなので(嬉しい)
大掃除せねば。てか、絶対する!!
私はめざせミニマニストなのだ。

・・・てか、マイ弟はプチミニマニストだと言う事が判明して、
多少のショック。
親は同じはずなのになぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:57| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

もう会えないかも知れないのに・・。

KIMG0407.jpg

『都こんぶ 梅酢味。』
映画観る前に寄った100均で発見しました!!
もう会えないかと思ったよ〜嬉しい。
2袋ほど買いましたが、もっと買えば良かった。

何だか精神的に疲れて参りました。
(体力的にはとっくにお疲れなんだけど)
私って長生きしなさそうなんだけど、
いくつまで生きるのかと何となく考えてしまいました。
65歳まで生きるとして・・・。うーむ。
まだ先は長いなぁ。
でもあっと言う間なのかも知れない。
でもボーっとする時間は少ないのかも知れない。
・・・実際面倒くさい。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

図書館戦争 THE LAST MISSION

img_0.jpg

観て来ました。
気のせいか、
岡田なんちゃらの出番が少なかった気がする。
印象が薄かったのか、実際に出番が少なかったのか。

ちょっこし暇になったら本を読んでみよう。

今日は13時出勤です。
転職してから太った。あ〜確実に太りました。
太ったと言うより戻った感は否めませんが。
痩せねば。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

・・・しまった。

400x222x42b924d2d86914d649cc0bc8.gif

昨日面談がありまして、
『5分で終わる』と聞いていたのに20分でした。
まぁそれはいいとして。
『いい意味でマイペースですよね』って(汗)。
いや、よく言われるからいいんですけど。
あんまり流されませんし。

それよりも!!!
比較的フレンドリーにしてくださる若い方がいるのですが、
彼女に『ちょっこし〇〇さんが苦手で3週間ほど前に辞めてしまおうと思った』
と口ばしってしまった(--)。
『あ、でも今は違いますけど』と付け加えましたが(滝汗)。
まっまずい。知れ渡ったらどうしよう。
それに薄々感じてはいるのですが、
研修期間が終わると辞めにくくなるんですって。あ〜。
お正月明け退職作戦は失敗に終わるかも知れない。困った。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 23:40| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

飲んでいる薬のパワー。

KIMG0403.jpg

『セラニン2mg』(ジェネリックです)を飲んでます。

何だか効いてない気がして、効果を調べてみた。

抗不安薬は文字通り、不安感を和らげるおくすりで、
「安定剤」「精神安定剤」とも呼ばれます。
レキソタン(ジェネリック名がセラニン)は強い抗不安作用を持ちます。
しかし、強く効くということは、副作用も気を付けなければいけません。
「レキソタンが一番良く効く!」と評価する患者さんも多く、頼れるおくすり


・・・げっ、強いって書いてある。
じゃあ、飲まなかったら・・・と思うと怖い(>_<)
でもだから、薬局であれやこれやと聞かれたのか。
眠薬は飲まないでも大丈夫になったんだけど、
今度はこれか。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

今日も今日とて。

279x198xee9f0d9bb6ee4814720ea7ed.gif

『gloomy sunday』(暗い日曜日)です。
明日は職場の上司と面談があり(5分程度で終わるらしい)、
まぁ私は『入社してからどうですか?』的な話しで終了すると
思われますが、どうかな。

それよりもさ〜。
mixiでお知り合いになった方とLineでやり取りする様になったのですが、
『写メ送って』って・・・。はぁ〜。
釣友は欲しいけど、釣友に写メは必要ないよな〜。
・・・何だかな。
しかも持っている写メって今より10キロ以上太っているのだし。
(いや、送る気もないけど)
何だか寂しい気持ちになってしまいました。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 12:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

連休。

235x251x1d6c3f3dddb44b2d3f563d3a.gif

私ってこの女の子くらいの太めなのかしら、と
太っている子を見るといつも思う・・・。

ところで、今日は有給で明日はお休みなので連休です。
この連休で部屋の掃除をしようと思っていたのですが、
マイ母の所属している運動クラブの
『忘年会のお知らせ』なる物を作らされまして、
詳細も決まっていないのに『あれやこれや』言うので
半日費やしてしいました。ナニヨ。
それでも終わらず(詳細決まってないから)。

仕事では自分が頭が悪いので、色んな人に注意されて、
一人は1回しか注意していなくても、全員に言われると、
それだけ怒られていることになり、蓄積されていきます。
凹みも6人いたら6倍。
で、寝るとちょっこし回復する。
でも−100が−40くらに回復するレベルの回復なので、
また怒られると−140になって・・・とマイナスが増えていく。

実は19日に面接があり、辞めることを言おうと思っていたら
正月のシフトの話をされてしまった・・・。
みんないる事が前提になっていて困惑(>_<)
うーむ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 20:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ドラマ『恋愛ニート』

img_0.jpg

確かオンタイムで観ていたはずなんだけど、
『hulu』にあったので観てみました。
「ああ、こんなだったな」でした。
出ている俳優さん(女優さんも)好きな人ばっかりでしたし。
市川実日子ちゃんも出ていて、
(珍しく?小林聡美ちゃんのバーターではなかった)
『ワオ!』でした(意味不明)。

それにしても爆笑問題の田中さんは、
このドラマのキャラクター風味でご結婚されて、
最近の結婚ラッシュでは一番喜ばしいと思ったのだけど
(他の大物俳優さんよりもね)
私だけだろうか(謎)。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:51| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

あけび酒 8日後。

KIMG0398.jpg

皮を入れると苦いと言うので、
さっさと取りました。
でもでも皮がある方が色は出ますね。
来月の下旬頃、種は取り除かれるので、
ろ過して保存します。

だがしかし、やはり気持ち悪い。見た目。

この秋のドラマは『偽装の夫婦』観てます。
もうね、出演者だけで観てます。
この時間帯のドラマは好きなのですが、
最近ことごとく裏切られているので、期待は禁物です。
・・・お母さん、ガンじゃないんだろうなぁ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 13:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

秋の空。

KIMG0397.jpg

夜勤明けでした。
ホットカーペットの上に敷くカーペットを洗い、
毛布を干しました。
冬の準備を着々と。

研修期間の夜勤が終わり、これから一人です。
教育係の人に『一人で大丈夫か?』的なことを言われたので、
『いきなり来なくなったりはしませんから大丈夫ですよ』と言いました。
がしかし、バッくれる人とかいるのかなぁ(謎)。
いたらいたで、あ〜なんですが。
バッくれられるならしたいわよ。

ある程度大人なのに嫌味タラタラとか最低。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 21:53| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

白雪姫殺人事件。

163045_02.jpg

観た。
結構面白かったけどなぁ。
予備知識がなかったからかも知れないけど。

本読んでみよう。

でも、井上真央ちゃんは可愛いな、やっぱり。
あの中では『地味な役』だったけど、
『白雪姫役』で出ていた彼女よりもいいのにな。
化粧ってすごい(>_<)
あとあと、井上真央ちゃんと貫地谷しほりちゃんの組み合わせが
不思議(と言うか自然と言うか)で『どっかで観た?』と思った。
(何だこの感想)


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:40| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gloomy sunday

a0132631_562854.jpg

よく考えたら連休中でした。
私は昨日が明けで今日は休み。
明日は出勤。

まだ4ヶ月目なのですが、
真剣に転職を考えてます。
うーん。
もう4ヶ月目なのにミスだらけで落ち込む一方。
私のミスで私がダメなのに、
他の人が謝っているのを見るのとか堪えられません。
(もちろん私も謝ってます)
『じゃあミスしなきゃいいのに』って思うとは思うのですが、
それが出来ればこんなに悩まないし、
何か病気なんじゃないかと思って病院検索してみたり。

何だかなぁ・・・です。
ただ短期間で辞めちゃうと次の仕事を探すのに支障があるのでは?
と思うんですが、そんなことはないのでしょうか??


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 14:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

青。

生協で見つけて思わず買ってしまいました。

KIMG0389.jpg
ラムネ。6本入り。

だけど。
KIMG0393.jpg
青い飲み物って美味しそうに見えない。
そもそも食べ(飲み)物に『青』って・・・。

まだ飲んでいないので飲んだら感想を書きます。
覚えていたら、の話ですけど。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

あけび酒。

KIMG0394.jpg

作ってみました。
最初はあけびを何個使ったのか数えていたのですが、
どんどん追加されてしまい(そんな事をするのはマイ父)
結局何個使ったのかかわからなくなってしまいました(>_<)

グロテスク。
マイ母曰く『かえるの卵っぽい』だって(>_<)
1ヶ月半ほど置いて中身を取り出し、半年後に飲み頃らしいです。
先は長い。
てか、半年後って春だわ。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

連休おしまい。
今の職場は細かいルールが多く、
みんなに『お休み有難うございました』って言わないといけない。
(私は1回しか言われたことないけどさ。

それよりバイト探さないとだ〜。
posted by まるきち at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 手作り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

さらに鈴なり。

KIMG0384.jpg

・・・アケビ。
去年の不作がウソのようです。

まるきち家では味噌炒めにして食べているのですが、
今年に限ってマイ父が『苦い』と言い出し、
いつにも増して持て余しております。

・・・でホワイトリカーも氷砂糖もあるので、
『あけび酒』を作ろうと思っているのですが、
1.8リットルもあけび酒作って飲むのだろうか(謎)。
元々最近お酒は一滴も飲んでないので、
どうしましょ、です。
一応、ちょっこし作ってみようかなぁ・・・。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

連休です。
毛布洗いました。カーペットも洗いたいのですが、
掃除する暇がなかったので(言い訳)汚部屋で、
カーペットがはがせません。
これから頑張ろうかなぁ・・・。
posted by まるきち at 14:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

10月になりました・・ね。

500x281xd14de158614367b6cf896da2.gif

現職場に入社して丸3ヶ月が経ってしまいました。
早いような長いような。
そして待望?の有給が取れるようになりました。
3月31日までに10日。
端数は切り捨てらしいので取った方がいいそうなんです。
で、取って大丈夫な7日に取ることにしました。
久しぶりの2連休です。ううううれしい・・。

だがしかし、次はいつなのか微妙です。
このまま取れないかも知れない(>_<)

そして気が付いたことがありました。
私の教育係の人がお休み、もしくはシフトの関係でいないと
職場がいきなりフリーダムになります。
『みんな仲がいいんだ』とか『職場は静か』は気のせいでした。
多少悪口は言っているし(汗)、
休憩時間などはお菓子(袋菓子)食べまくりです。
なんだ(笑)でした。
・・だけど確実に太りそうですよ〜。


にほんブログ村
クリック有難うございます。更新の励みになりますm(_ _)m

でも辞めたいのには変わりなく。
posted by まるきち at 12:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする