2017年12月10日

とりあえず断捨離。

今週から年内は週休2日なんです。
昨日、腹痛で午前中一杯死んでました(号泣)。
【明日やろう】と思っているとこんなことがあるから、
その時にやらないとダメですよね。
ハイ。気をつけます。

そんなこんなで断捨離しました。

P_20171204_103012.jpgP_20171209_222225.jpgP_20171210_194605.jpg

1.資源ごみ 3点
2.前職で使っていたノート(2冊ともみっちり書いてあります)2冊
3.ゴチャゴチャしたもの 36点
4.某クレジットカード(解約したのと更新)2枚

合計43個/100個

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。

明日は仕事です。
うーん。
B班の女子1人(仮にAさん)金曜日で辞めました。
何か・・・。
B班の女子(仮にBさん)の言っていることが分かった気がします。
例えば。
Aさん『仕事ないですか?』と言うので、
私 【あ〜じゃあこれをやって下さい】と言ってすぐ終わるんですよ。
仕事が早いのはいいことです。
・・・がしかし。
80%しかやらず、また『終わっちゃいましたー』と言う。
なので、【これまだ残ってますよ】と言うと。
メッチャ嫌〜な顔するんです。

一気に脱力しました。
でも、もう明日からは来ません。
その分忙しくなります。ブルー。
posted by まるきち at 22:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

アオハライド。


165017_02.jpg

・・・観ました。
映画自体は普通の青春学園ラブストーリー的な感じ。
普通でした。
あーでも東出なんちゃらが初めて
『ああ、この人格好いいのね』って思ったり(笑)。

それよりも。
以前付き合っていた方のお母様が結構深刻な病気になっていて、
(予後がよくない)
かなり厳しい思いをしたのを思い出した。
『家族が病気になって亡くなるかもしれない人のことは
当事者にしかわからない。
家族が元気に過ごせている人に自分のことはわからないから、
今は(家族が闘病で亡くなっていて気持ちが分かってくれる)友達と一緒にいたい』
みたいなことを言われて、
【家族が元気な人が悪いのか?】
【家族が元気だと支えてあげられも出来ないのか?】
・・・とかさ〜。
当時は真剣に悩んだもんです。
フラれた最大原因が二つあって、それが1つでした。
もう一つは墓まで持って行きます。

はぁ。

季節は冬ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

年休88日。

e988b76d9e44adc987b7698178f1308c_0.gif

やっと連休です。
今年は残りの土曜日は全部お休み。
少し前に職場の男子(26歳は男子)が、
【どこかの省庁からお手紙が来て、年休を数えたら80何日だった】と
言うので数えてみたら88日。す、少ない(>_<)。

とにかく連休です。

私はお昼休みは家に帰っているので、
全然知らなかった職場の人間関係やら何やらを聞いたけど、
(泥沼です)
そんなのは月曜日以降に考えればいいのです。
たぶん。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

最悪の予感しかしない月曜日。

5c3ec4710e4cf1ec683a5a6e0020696d_0.gif

明日は一緒に働いている方1名お休みで、
代わりに期待のルーキー30歳社員さんが登場します。
(ヤツは相次ぐ苦情の嵐のため異動になりました)
これだけでもイヤ〜な予感がするのに、
今週の担当さんが更に嫌なヤツでした(汗)。
そして週の担当さんの他に日の担当さんもいるんですけど、
その方もイヤな方。
明日、ふたご座(私はふたご座)は最下位の気がする。
絶対最下位だ!

仕事行きたくないよぅ(涙)。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 00:29| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

年末。

・・・やっぱり年末っていう感じがしない(涙)。
私は総合病院で働いていて、お休みは・・・。
去年同様12月30日〜1月3日でした。
えっとでも私たちは30日か3日は出勤です。にゃ〜。
ま、4連休もあるんだからいいのかも。
(他の業務の人達は30日と2日出勤らしいのです)

070124neko2.gif

今年の目標(毎年恒例)。
1.洗車
2.美容院に行く
3.歯医者
4.断捨離(100個捨てる!!絶対捨てる)
5.忘年会(12月15日・23日・未定)
6.年賀状書き
7.大掃除。窓に防寒対策したい。
8.コストコに行く。

以上・・・かも。
ああ。時間が無い。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

しまった・・・。

ついうっかり『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(注:音出ます)を
インストール?しちゃいました(汗)。

c5b2d1b0-s.jpg

周りはそれほどやってない・・・から大丈夫!
・・・なんて思っていたらみんなやってまして、
【登録して】攻撃(汗)。

DSの頃ほど拡張性がない(言いたい表現が出来ない・・・)けど、
やり取りが出来る分、楽しいです。

てか、そのせいで何もやってません。
ま、これはいつものこと。


・・・・もう12月ですよ!!ひゃ〜。
なんと言うことだ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

きっかけは柿大量消費。

柿が大量にあったので、大量消費しました。

P_20171106_122739.jpg

パウンドケーキ。柿5個使用。

P_20171111_142758.jpg

これを数回繰り返して柿終了。
だけど、パウンドケーキが簡単に美味しく出来るので、
パウンドケーキ作りの旅が続く。

リンゴ(これもリンゴを沢山使う)

P_20171111_150901.jpg

バナナ(3個使用)

P_20171126_124231.jpg

・・・柿が一番美味しいと言う不思議。
もうちょっと旅は続きます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。

マイ父が食べまくっていてすぐなくなります(-_-)
posted by まるきち at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

名残の山形。

山形で気になって買った物を飲み食いしました。

IMG_1696.jpg

【のし梅】と

P_20171118_211637.jpg

【咲】と言う名のスパークリング清酒。

のし梅は思ったとおりの味で(結構好きです。もっと買えばよかった)。
清酒は・・・もっと甘いのかと思ったのでちょっと残念。
美味しいですけど。甘いほうが好きかも。

ところで。

P_20171118_211711.jpg

仕上げ月日?が飲める期限だと思ってしまいました。
良く見ましょう。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

来年の手帳。

P_20171119_213338.jpg

無印の手帳になりました。
12月からになります。
ま、お給料の計算とかしかしないので、
いいのですが、
やっぱり土日祭日は赤にして欲しかった。
シンプルでいいんですけどねー。
450円だから2色はムリなのかしらん。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

回転しない回転寿司。

『スシロー』に行って
【ジャンボ生本まぐろ味比べ6貫980円】
161118_885.png

頼みました。
やっぱり回る台に乗って来るのかと思ったら、
店員さんが持って来た。

P_20171118_144009.jpg

旨かったです。
私はアジばっかり食べてましたけどね。
アジは生が最高です。ふふ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

既にもうない。

久しぶりに『モラタメ』でコーヒー頼ましたよ。

P_20171117_123726.jpg

20個入り。1,600円でした。
美味しかったし、まぁまぁ良かったです。
もう1箱頼めばよかったけど、すっかり売り切れです(-_-)

職場が大変なことになってます。
私達の方は全然平常運転なのですが、
もうすぐやめちゃう人達が・・・。
ゴタゴタしてます。
Aさん(12月中旬で退職予定)とBさん(12月下旬で退職予定)が
仲良さそうだったんですけどね・・・。
実はBさんが我慢していたと言う。
しかもAさんは引継ぎをしない。
Bさんがしようとすると『引継ぎしないで!』って言うんですって。
意味がわかりません。むー。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

インフル。

・・・休み明け。
インフルの予防接種でした。
前日受けた人が「痛かった〜。腫れた。」と言っていたので、
【まさかな】と思っていたけど。
案の定。

P_20171107_230134_BF.jpg

腫れた(涙)。
注意:オレンジは腫れ。水色は火傷痕。
他の茶色いシミは虫刺されっす(滝汗)。

これでインフルにかからなければいいけど、
一緒に働いている人の中で数人はかかると言う・・・。
何だかね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

弾丸?山形旅行記2・3

朝、比較的ゆっくり起きて朝食。

P_20171104_084101.jpg

玉コン最高!!

そこから移動して、
最上川芭蕉ライン舟下り
に行きました。結構遠かった。
神奈川と一緒にしてはいけません。

残念ながら雨(>_<)。

IMG_1671.jpg

この舟に乗り、1時間ちょっとの舟旅です。
何故か舟に乗って止まると、
竿を下ろしたくなるという釣り人あるある。
途中で売店に寄り(トイレ休憩)、玉コン購入。

P_20171104_102310.jpg
何故かスジャータ付き。
マイ母は空気を読まず『コーヒー飲みたい』とか言うから!

P_20171104_104758.jpg

こんな景色を眺めたり、
船頭さんの歌を聞きながら最上川を下りました。
あんまり期待してなかったせいか、かなり良かったです。

IMG_1692.jpg

帰りはホテルまで道で売っているリンゴ屋さんと、
ラ・フランス屋さんを散々探しまして終わりました。
あったけど、高いのよね〜。ラ・フランス。むー。

夜は蕎麦。やっといただきました。
蕎麦ラブ。

P_20171104_143737.jpg
P_20171104_143813.jpg

これは稲庭うどんのセット。
結構うまかったです(味見)。

翌朝は都内が渋滞すると聞いていたので、
(某国賓級の方が来日するため)
急いで帰って来ました。
5時間ほどで帰ってきたので、やっぱり近かったです。

また行きたいなぁ。山形。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。

なにやら駆け足になってしまってすみません。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

弾丸?山形旅行記1

4連休なのですが田舎に墓参りに行きついでに、
山形に寄ることにしました。
田舎の秋田には墓参りに寄っただけにして、山形メイン。
私は2007年に行ってました(ブログにもUPしてます)。

朝3時半時出発(>_<)。ネムイ…。
前回も行った那須SAに寄ってうどんを食べる。

IMG_1646.jpg

やっぱり旨い〜!!
掻き揚げが美味しいんだけどデカイので、マイ母とシェア。

行きはガラガラでして、7時間の母の実家に到着。
お墓参りだけして、そのまま山形に向かいました。
そして山寺〜。

IMG_1651.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1665.jpg

以前は何とか登ったけど、今回も何とか登りました(1051段)。
マイ母も登れたので、
最近体力がないことをブツブツ言っていたから、
少し自信になったかも知れませんね。

駐車場が1000円以上買うと無料なお土産屋さんに
停めさせてもらったので、『芋煮』食べた。
普通に美味しかったです。

IMG_1670.jpg

このまま宿泊先のホテルに行ったのですが、
ご飯が近くのイオンでブッフェ(涙)。

P_20171103_180551.jpg
P_20171103_184414.jpg

美味しいんだけど、なんだかなぁ。

そんな1日目。ハードでした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(1) | 旅行記・神社仏閣巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

ハロウィンとは。

職場で若い子達(20代前半と30代前半)が、
『今日はハロウィンですよ!!』と連呼している。
毎年何のお祝いだかわかんないまま終わります。
今年も終わりました。

original3.gif

風邪が全然良くなりません。
薬が切れると咳が大量発生します(>_<)
みなさまもお気をつけあそばせ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

またまた。

medium2.gif

・・台風。
そして今週は週休1日。
何だかなぁ。
ま、4回行けば4連休なわけですが。

それにしても風邪が治りません。
昨日職場でちょっこし先輩のUさんに、
『風邪治んないね』と言われちゃいました(涙)。
そんなに声がガラガラか〜。ショボン。
来週はB型肝炎の抗体が付いているかの採血と
結果の診察とあとインフルエンザの予防接種があります(--)
自腹後精算なんですけど、いくらかかるんだろ(謎)。
B型肝炎の抗体を付けるのは9,000円(1回)×3回でした(高い・・)。
これで付かなかったらもう1回だそうです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 14:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

・・風邪引きました。

medium1.gif

花粉症検査では『なし』
でしたので、思いっきり風邪です(--)
ここ数日間、鼻水がダラダラ出ていて『治まった』と
思って安心していたら、喉痛い。声ガラガラ。
んもう。

以前はちょっとやそっとじゃ風邪引かないタイプだったんですが、
ダメですね〜。年には勝てません。
体力付けないと。

とりあえず更年期の症状がないのが救い。
・・・てか、ない人っているのかな?
それともこれから来るのか・・・?(怖)。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

年末にお金のかかる話。

2014年の1月に顔からすっ転んだんですよ。
(参:『厄日』)
(閲覧注意です。)

で、その頃から少しずつ前歯の調子が悪かったわけですが、
他の歯が痛くて歯医者通い復活してました。

medium.gif

私がかつて行っていた歯医者さんは廃業したので、
別の歯医者さんに行っているんですけど(痛いから看板見て電話した)
痛かった歯よりも転んで調子が悪い歯の方が深刻らしくて、
多少の大騒ぎ(汗)。
大きい歯医者さんなので、担当が雇われ先生でして、
『院長先生と相談したんですけど〜』的は話をされました(涙)。
そしてインプラントを提案された(汗)。1本35万円。むぅ。

貧乏な人は虫歯になっちゃダメなのにねぇ。はうあ。
てか、最近の衛生士さんって営業もするのね。
『セラミックにすると○○万円で、
メタルなんちゃらにすると○○万円ですっ』って何個か言われた。
高いし。でも色々考えちゃいます(>_<)。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:22| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

雨の日曜日。

44ac8b4d689abffc902bf39f4ba7e77f.gif

来週試験なので、やっと本腰を入れて勉強してます。
ううううからなそう(>_<)
いや、みんなに言っちゃってるから受からないとです(--)

そういえば、職場の期待のルーキー30歳男子に
『○○の試験を受ける』って言ったら、
【自分は受けたけど落ちた】と言われた(--)
え〜っ、落ちたのか〜。
ちょっとビックリ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。

実は先週、抜歯をしたのだけど、
その時は全然痛くなくって、ここ2〜3日痛い。
恐竜並みの神経伝達速度の遅さですよ。フッ。

あ!そうだ。私信。パスハンターさん。
何回か返信をコメントしたんですけど、失敗しちゃいます。
何でか調べてみますのでお待ちを。
posted by まるきち at 20:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

やっぱり不作。

P_20171014_124150.jpg

あけび。
去年はもうとっくに収穫しているのに、
今年は遅いですね。
やっぱり寒いのでしょう。

仕事、結構暇です。
病院にも繁忙期があるんでしょうか(謎)。
む〜。
だのに土曜日は出勤でした。
つーかーれーたー。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。更新の励みになります。
posted by まるきち at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする